見出し画像

いつか入籍する日

入籍して細川じゃなくなる日まで書きます。


同棲9年

私たちは付き合った当初から同棲しており(引っ越しの関係で数ヶ月間別々に住んでいた時もあった)その間大きな問題もなく今まで一緒に暮らしているんですが、これを言うと大体みんな驚きますね、そうですよね、そしてその次に「結婚しないの?」と聞かれる。そうですよね。


周りがうるさかった

これはほんとうにうるさかったですね。長年同棲していて未婚だと言われたい放題です。本当にうるさかった。私の私生活をおもちゃにされた感覚です。
ここで突然ですがうるさかったランキングを発表します!

第5位
「まだ結婚しないの?」

はい。しておりません。ところでその質問をした真意を教えていただけますか?9年間も一緒に住んでお互いに結婚の意志がなかったって事がそんなに不思議ですか?または私たちが9年間惰性と遊びでだらだら同居していたとしたら面白いですかね?あなたは結婚したことあるんですか?え?

第4位
「遊ばれてるんじゃないの?」

9年間も特定の相手とセフレでいられますか?わたしは無理です。
9年間・同居、というキーワードから「遊ばれているのでは」が出てくるセンスにかなり猟奇的なものを感じます。

第3位
「他にも男はたくさんいるから」


なんかわかんないけど慰められた。


第2位
「そいういうカップルって、ある日突然別れて次の人とスピード結婚するんだよね」


多いですね〜これ言う人。一体周りの何組中何組がこのパターンだったんでしょう。なぜ私たちにも同じ事が起こると言いたいんでしょう?もしその予想が当たったら、喜ぶのかな?長年付き合ったカップルが別れるのって、嬉しいですか?

わたしの大切に思ってる人とわたしがあなたの中では勝手に別れさせられ、わたしが彼のことなんてさっさと忘れちゃって一ヶ月後には別の男と結婚するというシナリオを当の本人であるわたしの前で得意げに語るあなたの姿、正直、覚えてない。覚えてないんかい。うん。また始まったわーこの話、と思ってウンウン言ってただけだしこう言う感じの人は何人もいたもんだから思い出せないね!ラッコー!!!

第1位
「女優なのに落ち着いてしまっていてつまらない」


演技見たことあんのかよ。死ね。


以上です!ちなみにこのランキングは言われた頻度ランキングではなく、個人的にうるさかった気持ちのランキングです!おまえらほんとうにうるさかったぞ!!!なにがおめでとうじゃ!祝ってんじゃねえ!謝罪しろ!
謝罪だ!
謝罪したか?
よし!許す!死ねも取り消すよ!
わかってくれたならいいよ!
みんなーーー!愛してるーーーッ!!!

あなたのおかげで生きているのかもしれません。