見出し画像

10/2⋆♈︎満月『自分自神に大いなる感謝を。』



10/2 06:05頃、🐏牡羊座で満月となります。


画像1


満月は実りのとき。
クライマックスとかピークとかそんな感じ。


今年の3/24牡羊座新月の頃に願った望みの種が、ようやく叶ったり目に見える形となってきたり…ってのがあるかも。


また、牡羊座は自分の存在意義を見つけていくサイン。

他人を通して自分という個性や自分の思ってること(本音などの気持ちの面)にハッと気が付いたりして、「自分を知る」人も多いんじゃないかな。


ちなみに月がキロンと少々重なり合ってるから

自分の中にある心の傷に気が付く人、傷が癒える人もいそう。そして何かしらケジメを付けて発表してく人も多いだろうよ。


とはいえ、月と同じ牡羊座にいる火星が土星&冥王星からケンカ売られてるような配置。

急にブレーキ踏んだり急に限界突破しちゃったり、とにかく衝動的にバーーーっと行き過ぎた行動をしやすかったりするし、何かと事故ったり燃えやすくもあって、良くも悪くも2020年のピークって感じの時期。


私の例で言うと、いつもはまじでヒキコモリなのに、先日旅行に行って急に1日2万歩以上歩いちゃったせいで(しかも坂道がめちゃくちゃきつい函館で…)膝がほんとにほんとに激痛で死んだんよなw

それに、いつもならそんなに興味のないアロマキャンドルに最近やたらと興味津々でねー!


☟これこれ、よく見かけるおしゃキャンドル。というかはじめはこのグラスが欲しいだけだったんだけどねw



それに今年は芸能人の訃報のニュースがやたらと入ってきて、三浦春馬のことは前にも記事にしたけど、芦名星に、まさかの竹内結子まで人間界から突破しちゃったとはね。


でもさ、こういうショッキングな出来事が起きないと人って気が付かないし、それぞれ自分の生き方について見直すためのきっかけにはなってるはず。


地球的な物質視点から見たらものすごく悲しい出来事ではあるけれど、宇宙的な大きな視点から見たら拡大・繁栄のためのステップ。


もうすぐ始まる風の時代でものすごく大事になってくる、

「自分を生きる」
「自分を大切にする」
「本当の自分を思い出す」

みたいなことを、これでもかと見直しを念押しされてる今日の満月。


一人一人がそんなことに気付かせられるような日だろうし、この満月前後で気付いた自分自身のこと、思い、めちゃくちゃ大事だよ。


今まで『無い、無い…』って思ってたことも、実は見えていないだけ(見ないようにしてただけ)で、実は全部手にしてたりするし、

『なんだ、私、これ持ってたじゃん。これ出来るじゃん。これ知ってるじゃん!』ってのが出てくると思うんだ。


逆に、『これは難しいから、”今は”無理すんのはやめとこ』みたいなこととかも出てくるかもしんないけど、どんな自分でも丸ごと全部受け止めてくのが大事。

※もちろん、個人の限界を決める必要はないよ!誰だっていくらでも可能性は無限大にあるんだから♩



自分のこと、誰よりも尊敬して信じてあげよ。

自分のこと、誰よりも大事に扱ってあげよ。

自分のこと、最大級に愛してあげよ。


そしたら絶対、全てがうまくいくんだから。




それに、たとえ何も無くたって、存在していることに価値がある。
※心屋の仁さんの言う「存在給」よね。




今日の満月は、そんな自分に大いなる感謝を。
生きてるだけで丸儲け♡




yuika


最後まで読んでくれてありがとう𓄰𓃻˖꙳ アーティスト活動費や星と心の研究費に充てさせていただきます𓂃🙌𓈒𓏸