見出し画像

枝豆と白玉粉を購入しずんだ餅を作った


枝豆をゆでて砂糖や塩を投入したところ

冷凍枝豆と白玉粉を購入しました。ずんだ餅を作ってみたくなったもので。正確にはずんだ団子かもしれません。
枝豆をさっとゆでて皮をむき、砂糖や塩とともにすり鉢に投入。すりこ木にてすりつぶして餡を調理。
白玉粉を団子状に丸めてゆで、団子に餡をかけて完成。


お皿に盛った図

本音言うと、餡を作り終えてから団子をゆでてもよかったかなとちょっと後悔。味は少し塩味優位ではありましたが、おいしくいただきました。


おまけ画像

「たつき」にずん子とずんだもんがプレゼントした…というイメージでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?