見出し画像

捨てた捨てた捨てた

10月10日(土)

土曜出勤はどうしてもちょっと怠い。
怠いが、さて、今日はこれを捨てよう。

このアイメイクリムーバー、お手頃価格で使いやすくておすすめです。
気に入って、以前よく使っていたんだけど、長らく使っていなくて。
それは、夜遊びの機会もなくなって、リムーバーがいるほど濃いメイクをしていないから。
あと、最近の化粧品ってほんと優秀で、マスカラもアイラインも簡単に落ちるんですよね。
落としやすいアイメイクは、日中から滲んで汚くなっちゃうものだと思っていたのに。
でもそのうち使うときもあるかしらと思って寝かせてたんだけど、なんかメイクのついた手で触ったりしてたんでしょうね、よく見たらちょっと乳化してるし。

このままとっておいても、品質も変わってしまっているし、捨てます。

とはいえたまに濃いメイクをした時のために、買い直そうかな、と最初は思ったんですが、頻度がとても低いなら、こんな大きなボトルよりも、使いきれるような違う商品のほうがいいかもしれない。
ものぐさで気に入った商品があると果てしなくリピートしてしまうのですが、これを捨てたのをきっかけに、クレンジングを見直すかも。



10月11日(日)

さて、今日も捨てるとする。
これ。

以前にお菓子入れたりするのに使っていた、とりあえず買った100円ショップのプラスチックの器。
これの20倍くらいの値段の木製ものを新調してあるので、今はもう使わないのだ。
夫が、かわいいじゃん、と言ってくれたので、そうかかわいいのかと思ってとっておいたんだけど、いや自分で買ったんだからデザインはちょっとかわいいと思ってるんだけど、いかんせん100円なんですよ。
20倍くらいの値段のものと一緒に、これもたまに使おう! と思うには、格段に安っぽいんですよ。笑
わたし、テーブルウェアはのセレクトは、品が出ると思っている。
良いものだけ集めよう。
たまに気分をかえて、クリアな素材のものも欲しくなったら、次は質の良い気に入るものを、じっくり探そうと思います。

10月12日(月)
もう月曜日、なのか。
これ、きのうの暑いくらいの好天の中で見つけたんだけど。

サンダルをベランダに出しっぱなしにすると、ろくなことにならない。
これは色柄がかわいいと言って、実家の母がくれたものだったのだが、どんな色柄だったかもはやわからぬ、見るも無残な姿になった。
今度こそ、サンダル一足でも、不精したり置き忘れたりしないで、大切にしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?