見出し画像

捨てることって悲しいことかと思っていたんだ

11月9日(月)

今日は捨てるというか、新調しよう。

100円ショップで買って、何年も使っちゃいました。
我が家、同居大家族で、脱衣所に下着とか置けないんで、お風呂の時に着替え入れて持って行ったり。
新しいのも買ったけど、また100円ショップ。
レジ袋が有料になったから、こういうエコバッグみたいな簡易的なバッグが種類いっぱい売っていた。


11月10日(火)

今日は、、写真を撮り忘れて、、もう行ってしまった。。。
部屋着のフリースパンツがあまりにもあまりにも何年も使い込みすぎて、もはやお尻に穴でも空いてしまうのでは?というあんばいだったので、勢いでゴミ袋にぶち込んでしまいました。
新調祭りだ。
新しいのはユニクロオンラインで買ったんですが、安くてあったかくてかたちも良くて、やっぱりユニクロはすごいです。満足。

11月11日(水)

むすめのおもちゃのこまかいやつ。

幼稚園のテキストの付録とか、もらったコースターとか、固まっちゃった粘土とか、じいちゃんが折ってくれた折り紙とか。
そんなので目を輝かせるむすめは愛しいけど、それは過ぎて、今日もまた新しいものに目を輝かせているのです。

11月12日(木)

なんか捨てるのめんどくて部屋にあった。

先日夫とふたりで飲んだワインのボトル。
夫婦でお酒を飲むなんて滅多にないもので(わたし自身は毎日酒浸りなのに、、、)、なんとなく特別みたいになって、なんとなくしばらく捨てずにおいたり写真におさめたりするんですが、最終的には「ビンの回収日いつだよ」みたいになって、部屋の中でしばらく邪魔くさアイテムになる。
それも不憫な話なので、早めに廃棄することにしました。
楽しかったなぁ。
また、飲もうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?