見出し画像

少しくらいはしんどくなってきている、毎日捨てる

10月16日(金)

きのうの穴あけパンチで味をしめた。
文房具的な雑貨を減らすのは楽しい。

今日はレターセットを少し減らした。
かわいい便箋や封筒はたくさん持っているけれど、半端に余ったまま持て余しているものも多くある。
使わないものは捨てて、選びやすく使いやすく整理したい。

10月17日(土)

また土曜日出勤。
たいがい嫌気。
で、今日はこれなんですけど。

タオル各種。
タオルって捨てるタイミングよくわからないんだけど、わたしだけ?
捨てるというか、雑巾にします(エコ)。
バスタオルは、切って縫って、雑巾にします(えらい)。

本当はもっと捨てたいタオルあるんですけど、替えがないので。
今度買ってきて、思いきってたくさん新調したいな。
でもわたし、基本ケチなんだけど、質の悪いタオルって嫌なんですよねー。
あんまり利用しないんですが、リサイクルショップに出ているギフト用のタオルってどうなのかな?って最近思いつきました。
そのうち行って偵察してみます。
タオル、親戚が多く、冠婚葬祭が多いお家の人は、リアルに売るほどあるんだもんね。

10月18日(日)

今日は、むすめの夏服、第一弾。

デニムのショートパンツとても可愛かったし、ハーフパンツはたぶん男児用な気がするんですけど、おてんばなむすめには最&高でした(←最&高って使ってみたかった。笑)。
アンパンマンとドキンちゃんのTシャツはですね、祖父母が出先で買ってくるという、んで何しろアンパンマンとドキンちゃんだから、子供は大のお気に入りという、ありがちな危険物です。笑
よく他人様にそう言って茶化されたので、危険物とか書いちゃったけど、アンパンマンとドキンちゃんにテンション上がりまくりの子供なんて、今しかありえなくて本当に尊い。
ので、結果ひそかにわたしもお気に入りだった。笑

ぜんぶ今年すでにちょっと小さかったけど、本人も気に入ってるからピッタリで着たりして。
サンキュー、サンキュー、グッドバイ。
3歳のむすめは今、ベビー服とキッズ服のサイズの谷間に陥って、洋服難民です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?