見出し画像

【8話】幼馴染みの想いで話(唯と梨紗ちゃん)

今回は、ショートショートで、つまらない想いで話をいくつか紹介します。
本当に、つまらないです。

応援

「唯 机動かすから 応援頼むわよ」
「分ったよ 梨紗ちゃん」
「じゃあ持ち上げるから 唯はそっちね いくわよ」
「フレーフレー梨紗ちゃん 頑張れ頑張れ梨紗ちゃん」
「・・・唯 怒るわよ」
「冗談だよ冗談」
「頼むわよ いくわよ」
「フレーフレー梨紗ちゃん 頑張れ頑張」
「ゆいー いい加減にしなさいよー」
「うわー やっぱり梨紗ちゃん怒ったー」

「🎵雪やこんこ 霰やこんこ  降ったよ降ったよ ドンドン積もる 唯は喜び 庭駈けまわり 梨紗ちゃんはこたつで丸くなる🎵・・梨紗ちゃーん 雪ひんやりして気持ちいいよー お庭に出てみるんだよー」
「嫌よ 寒いじゃないのよー 私はこたつで丸くなってるわよー」
「・・・やっぱり 🎵梨紗ちゃんはこたつで丸くなる🎵・・だよ」

大雪

「梨紗ちゃーん 雪いっぱい積もってるよ 外に出て雪遊びするんだよー」
「嫌よ 私はこたつの中でいいわよ」
「でも梨紗ちゃん いつも来る猫だって外で遊んでるよ」
「唯 その猫なら今こたつの中にいるわよ」
「・・・いつも来る犬だって 楽しそうに遊んでるよー」
「その犬もこたつの中に猫といるわよ 外にいるのは唯だけよ」
「・・・分ったよ 一人で遊ぶよ おっきい雪だるまでも作るよ」

大雪警報

「大雪警報出たんだって 梨紗ちゃん」
「知ってるわよ」
「大雪は色々困るけど 雪は好きだなー」
「嫌いよ 寒いじゃない」
「雪の上でゴロゴロすると 冷たくて気持ちいいよ」
「唯一人で転がってなさいよ」
「そうだ梨紗ちゃん 雪合戦やろうよ 暖まるよ」
「冗談じゃないわよ 暖まる前に凍っちゃうわよ」
「・・・それは無いと思うんだけど」

タイヤ交換

「唯  どうしたのよその格好」
「あっ梨紗ちゃん  今からママの車のタイヤ交換だよ スタッドレスに
お駄賃千円貰えるんだよ」
「で 作業帽に作業服に作業ズボン」
「そうだよ」
「手に持ってるのは」
「これっ これはね タイヤのネジ外したり締めたりするトルクレンチだよ ガガガガってするんだよ」
「唯って可愛いのに そんな格好するの好きなのよねえ でもなぜか似合うのよねえ でもその格好必要かしら」
「別に必要ないけど この格好の方が いい仕事出来る気がするんだよ」
「いい仕事って タイヤ交換そんなに難しいのかしら」
「簡単だよ でも唯は職人だよ 譲れない部分があるんだよ」
「唯って 職人だったの 女子高生だと思っていたわよ」
「そっ そうだった 唯は女子高生だよ」

どうでしたでしょうか、つまらない話だと思いませんか。
それも 唯ちゃんと梨紗ちゃんにとっては いい想いでなのです。

しかし、唯ちゃんの言動はいったい、本気なのでしょうか、冗談なのでしょうか、ただの天然なのでしょうか、つかみ所がありません。
でも、梨紗ちゃんにとっては、それが唯ちゃんなのです、それが当り前なのです。

では、また次回お会いしましょう。

#幼馴染み #想いで話 #思いで話 #小説
#ショートショート #東雲 #しののめ #小鳥遊 #たかなし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?