見出し画像

バチェラーの月田さんが炎上している件

Twitterのトレンド欄に「月田さん」と表示がされていた。

これはバチェラージャパン5に出演していた月田さんのことなのですが、
彼女が炎上している件について、僕なりにまとめてみた。

考察

①元々は静かキャラだったのに、結婚した途端にマウントをとっている感がキツイと感じる人が多かったから

月田さんは番組出演時はあまり自己表現をしないキャラで、そのミステリアスさからファンも一定数いたのではないかと思っています。

また出演していた女性陣と比較しても相対的に静かなキャラで、押しに負けるシーンもあったように記憶しています。
(おそらくこの辺りで月田さんなりには色々溜め込んでいる部分があったはず)

決定的だったのは、ストールンローズで誰が行くかという場面で、月田さんが手を挙げたにも関わらず、長時間の話し合いの末、月田さんの意見が却下されたシーン。
私は男性なので女性社会について明るくないですが、あのシーンは女性社会特有のいじめを想起させられる何かがありました。

そして番組が終了し、時を経てお医者さんと結婚することになりました。そのあたりから幸せアピールが始まるわけですが、ここで止まればよかったのです。

ですがアピールの仕方も独特だったため、過去のキャラとのギャップから番組出演者や視聴者の方から反感を買うことになりました。しかもあろうことか、その反感に対して都度反論を開始し始めてしまったのです。

おそらく月田さんなりには過去から蓄積していたものの開放的な側面があるのだと思います。
(月田さんなりの倍返しというかそんな感じ)

②旦那が医者"というアピール方法も反感を買うことに繋がったから

加えて、「お医者さん結婚した」というアピールもヘイトを買う要因になったのではないかと思います。

これは感覚ですが、月田さん自身がお医者さんならここまで燃えなかった気がしますが、「元外資法人営業」という詳細不明の肩書だけで、実力が伴っているかわからない状態でのこういったアピールは反感を買うケースが多いです。

まあ端的に言えば、「人のふんどしで勝負して勘違いしてませんか?」というツッコミは入る気もします。

繊細な方でよく色々なことに気づく人なのだとは思いますが、実力や立場をわきまえた発言をしないと普通に聞いてる側は不快になることがあるので。

これ以外にも細かい点はたくさんあるのですが、手が疲れてきたのでこの辺にします。
(今度時間があれば加筆します)

今後の対策

いずれにせよ月田さんにあまりヘイトを飛ばさない方が、全員にとっていい気がするので攻撃的な意見は互いに控えましょう

これ以上になってくると、ご家族も心配すると思います。

以上です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?