見出し画像

有名人の性加害事件がここまで炎上してる件

最近、
お笑い芸人の松本人志さん、サッカー日本代表の伊東純也さんの
数年前の性加害事件(女性の同意なくして性行為を行なった疑惑が出ている件)について、
マスコミや週刊誌にスポットを当てられ、人々から非難を浴びている。

これについて一言で感想を言う。
「お前らどんだけ暇なん!?」

他人の恋愛事情に口を突っ込み、それを「正」だの「悪」だ議論して、
毎日のようにSNSやTVで報道して、意見を言い合ってるのを見ると、どんなだけ時間があるんだろうな、と思う。

僕は自分や自分の大切な人のために時間を割きたい人間なので、
その話で永遠に盛り上がれるのは逆に敬意の念を払いたい。

平和ボケもいいところだと思う。

誤解のないように言うが、
女性に対して性加害を加えるのは大前提としてよくない。

ただその問題は当人同士と弁護士が解決すればいいことであって、
部外者がここまで口を突っ込む話ではないのである。

そこに労力を使っていると、
もっと身近にある、もっと大切にしなければいけないことが見えなくなってしまうから、
注意しないといけないね。

っていう話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?