見出し画像

オーラの真実~私たちは壮大な存在であるという話

チャネリング講座ではオーラやチャクラについて学んで、実際にオーラ&チャクラのリーディングをする練習をするのですが、受講生さんは良く、特にオーラについて「思っているものと全然違った!」という反応をされます。


あなたはオーラってどんなものだと思いますか?


普通に生きてたら、オーラの詳しい情報っていらないかもしれないけど笑、でもあなた自身にもあなたという存在の壮大さを感じてもらえたらいいなと思うので、今日はちょっと深堀してみましょう。


私たちは宇宙の一部である。

この世界はユニバーサルエネルギーフィールド(←覚えなくていいです)と呼ばれるエネルギーの場であり、宇宙のエネルギーが満ち満ちています。例えばあなたと今、あなたがご覧になっているスマホやパソコンなどの間には、何もないように見えるかもしれませんが、この何もないように見える空間にも、この宇宙のエネルギーが満ちています。形になっていないだけですね。あなたと誰かが一緒にいる時も、あなたとその誰かの間には何もないように見えるかもしれませんが、その空間にも宇宙のエネルギーは満ちています。要するにこの宇宙のエネルギーは全てのものと接続し、浸透し、すべてのものを繋いでいるわけですね。


このすべてのものと接続している宇宙のエネルギーの内、一応、自分とつながっているもの、自分と認識できる範囲を「(自分の)オーラ」と呼びます。個人差がありますが、目安として両手を広げた範囲は自分です。この範囲内に知らない人が入ってくると不快な感じや危険な感じを覚えますよね。自分の領域に入られたと感じるからです。

 
そしてその自分の領域の先はまた別のものと繋がっています。先ほどの例だとあなたのオーラは一緒にいる誰かのオーラと接触していて、またあなたのオーラは目の前のマグカップやら、壁やら、カーテンやら、そういうものとも繋がっています。


私たちは意外とこのオーラを感知していて、例えばあなたが誰かのことを「トゲトゲしている」と感じたとしますよね。その場合、ほぼ100%の確率でその人のオーラはトゲトゲしています。そのトゲトゲが自分のオーラに当たっているから、たとえ相手の人がニコニコしていたとしても、あなたは自分のオーラを通して相手を「トゲトゲしている」と感じている。


また、私たちは「へこんでいる」という言い方をしますが、その場合も多くはオーラがへこんでいます。理想的にはオーラは卵型(あんまりそんな人はいない)なのですが、その卵型のはずのオーラがへこんでいるから「へこんでいる」と感じるのですね。


こんな風にオーラは感情によっても刻々と変化しています。そして私たちは意外と敏感にそれを感じているのです。


オーラに含まれる様々な情報

そのオーラも何層かに分けられて、その各層ごとに固有の情報を持っています。この辺りはざっくりでいいと思いますが、


★第1層:エーテルテンプレートボディ
カタカナは覚えなくていいです笑。あ、受講生さんたちは覚えて下さい。この部分は肉体を司ります。肉体のテンプレートを備えている。例えば、手や足を切断した方が、「それでも手や足があるような気がする」というのは、この部分にエネルギーとしては手足があるからです。そのエネルギーを感知して、「ある気がする」と感じる。

 あと、その方の健康状態が出るのがこの層で、私はセッションなどで健康状態を聞かれた時、あるいはヒーリングをする時などは、もちろん肉体も観ますが、この層のオーラをチェックします。肉体にはまだ出ていない不調がオーラに現れていることが良くあるからです。この時にこの層にあるはずのないものとかあるはずのない色とかが見えていたら、そこはチェックポイントですね。実際には炎症を起こしているところが赤く見えたり、腫瘍などがある場合は、その場所が黒く見えたり、構造上の乱れがある場合は、そのあたりが不調を起こしているので、原因とか対処法について、チャネリングしてお伝えしたりしています。



★第2層:エモーショナルボディ
カタカナは覚えなくていいです(2回目)。この層は感情の状態、特に自分自身との関係について表される層です。自分自身と良好な関係を気づいていればこの層は様々な色をした美しい雲みたいに見えますが、自分が嫌い、自分に自信がない、自分を攻撃しているというような場合は、違う見え方をします。そしてそういうセルフイメージを持つに至った原因(トラウマなど)もこの層に現れることが多いです。



★第3層:メンタルボディ
カタカナは覚えなくていいです(3回目)。この層は精神状態や思考パターンを表しています。その方特有の思考パターンやブロック等がある場合は、この層に見えることが多いですね。もちろんそのパターンを作った原因もここに現れます。思考なので2層の感情とは違って、規則的というか構造的になっていますが、その構造が崩れていたり、規則的な構造ではなく、塊になっていたりしたら要チェックです。


★第4層:アストラルボディ
この層も感情の状態を表しますが、第2層とは違って、他者(自分以外の全て)との関係を表します。人間関係で悩んでいたりするとこの層に現れますし、2層と同じくトラウマや心の傷になるような出来事や感情のエネルギーが残っていることも良くあります。他者や世界と健全な関係を築けていると2層よりもさらに美しいバラ色の雲みたいに見えます。


★第5層:エーテルテンプレートボディ
この層が表すのは、あなたの神聖な意志。エゴの意志ではなく、顕在意識の意志でもなく、あなたの魂の意志ですね。そしてあなたの個人としての真実もこの層に現れます。あなたの魂は本当はどうしたいのか?ということを知りたい時には、私はこの層を見たりします。もちろんその方の魂もチャネリングするけど。それからその神聖な意志を実現していくのに必要な情報(才能・資質)みたいなのもここに入っていますね。それも見る笑。この層は閉じている人が結構多い。



★第6層:セレスティアルボディ
この層が表すのは神聖な愛やスピリチュアリティ。恋愛とか家族愛とかそういうものとは違う、無条件の愛というレベルの愛です。いわゆる神秘体験にも関わってくる層ですね。ここまでくると人間的にはチャレンジなレベル。


★第7層:ケセリックボディ
神聖な理性や今生で解決するべき並行生の情報・生命プランなどを持っています。今生の人生に関わる最終的な層です。


オーラの色は何色なのか?

ちなみにオーラの色ですが、各層ごとに色がありますし、その色もその時の状態によって変わります。「オーラの色は何色?」というのはエンタメとしては面白い質問だと思いますが、どの層にフォーカスした色なのかで意味も違いますし、「私のオーラはピンクなのね!」で終わるとあまり意味がないというか、そのことだけ知っても、もったいないような気がします。


オーラには必要な全ての情報が入っている

ざっくりお話したように、私たちは自分のオーラの中に、今生で生きていくために必要な全ての情報を持ってきていますし、生まれてから今までの情報も全て入っています。それはネガティブなものだけではなく、ポジティブなものも含めて全てね。だからオーラはその人の存在そのものとも言えます。先日もチャネリング講座の受講生さんが「オーラを見ると、いろいろわかっちゃうんですね」と仰っていましたが、その通りです。だからこそ丁寧に接しなくてはいけません。

 
私たちの本体は肉体ではなく、オーラ(エネルギー)ですから、そういう気持ちで敬意をもって接するというのが、最も大切なことだと考えています。



メルマガでは毎週「今週のメッセージ」を配信しております。ご登録を頂きますと、お礼としまして、ガイドさんからのメッセージをお伝えさせて頂いております。

https://resast.jp/subscribe/76887


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?