見出し画像

意識を高めるために必要なこと3選

意識を高めることが大切!とよく言われますが(意識の高い状態ってどんな状態?という問題もあるけれど、それは別の機会に!)、そのために必要なことは何でしょう?

今日は3つご紹介します。

1.癒すべきところを明確にする

なかなか認めたくないところではあるけれど、私たちは誰でも癒すべきところを持っています。人生という旅の目的の一つは、自分を癒すこと。癒すべきところがあるということは、あなたがダメということではありません。むしろあなたは可能性に満ちていて、まだまだ伸びしろがあるということだし、あなたは勇敢なチャレンジャーだということでもあるし、自分自身と向き合える力があるということでもある。


癒すべきところ=私たちの中で波動が低い部分が多いと、意識を高めることが難しくなりますが、逆に私たちは自分を癒すたびに自分という全体性を取り戻し、意識を高めることができるということでもあります。


そして癒すべきところがどこなのか、決めるのはあなたです。他の誰かではありません。例えば「本当は人を信用したいのに、できない」のならば、あなたの「本当は人を信用したい」を叶えるために、信用できない自分を癒す必要があります。でも、周りの人がどんなに「もっと人のことを信用した方がいいよ!」と言ったとしても、あなた自身がそう思わないなら、無理に人のことを信用しようとする必要はないし、信用できない自分を癒す必要もありません。

「こうしたいけど、そうなっていない」を探して下さい。そこから癒しを始めましょう。



2.プログラムを解体する

今までの話は個人のプログラムの話ですが、同時に私たちは集団としてのプログラムの中にいます。私たちは、今の社会の構造やシステム・仕組みが不健全であるということを知っていますが、その仕組みやシステム・構造の中に組み込まれているのも事実です。私たちにはこのプログラムを解体する必要があり、そのためには、まず自分の意識を変える必要があります。
個々の意識が変わってはじめて、社会は変わります。


今までの常識等を見直し、歴史を知り、エリートが作り出した支配構造やマトリックスを抜け出し、それに伴うプロパガンダやマーケティングに引っかからず、自分で考える癖をつけ、直感に従い、ひとつひとつの選択に意識的になりましょう。全ては私たちの選択の結果です。


「仕方ないよ」と言いながら、今までのプログラムの中にいることを選びますか?新しい世界を生きますか?すべては集合意識の産物です。あなたはこ不健全な集合意識を離れることで、世界に貢献することができます。


そしてもちろん、プログラムを解体することで、あなた自身も自由に生きられるようになります。


3.直感を磨く

地球規模の大変革の中で、頼りになるのは自分の直感です。思考は今までの経験の中から最適解を持ってきてくれますが、経験のないことに関しては太刀打ちできません。直観を磨き、それを信頼することを学びましょう。


直感を磨くことは世界のすべてと繋がっていくことでもあります。あなたは広大な意識の一部となり、たくさんの叡智や愛があなたを訪れ、あなたと繋がる宇宙が、より広い世界へあなたを導いてくれるでしょう。



そして最後にこれらのことが上手くいき、自分の意識が高められるように祈りましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?