見出し画像

お金が欲しかったら

昨日さ、インスタにマレーシア旅行のことを載せたんだけど。

まぁ、アピールしたいのは、リッツに泊まったのよ!ってことですよ笑

クアラルンプールじゃなくてランカウイ、ってことですよ笑

あはは、典型的なアピールポイントでしょ!

あたしはね、人って何でも望みを叶えられると思ってるのね。でもそれは心で願ってることじゃないとダメで。頭で願っていても心が伴ってないことは叶わないんだよね。

そうすると、あたしはセレブなリゾート地に行って五つ星ホテルに泊まる(いくらかかるんだよw)ってゆう、いわば欲の典型みたいなものを望んで、それを手に入れたのよ、って話みたいだけど。

ちょっと違うんだ。もちろん、五つ星ホテルに泊まる価値はわかるよ。一流のホスピタリティを受けて美しくて美味しいお食事ってのも価値あると思ってる。

みんな自分の望みとか手に入れたいものとかリストにしてみたことある?もしあるならば、それは自分の価値観が詰まったものになるよね。ちゃんと正直にできた場合だけど。

あたしの本当に欲しいものって、もちろんいろいろあるし、物質的なものや、めっちゃお金がかかることも含まれてる。でもね、実のところ一番欲しいものって、言葉なんすよ。(あ、綺麗事ぽいw)

人って想いがあっても言葉にしてくれなかったり、言葉にできなかったり、機会がなかったらなかなかもらえないじゃない?しかもこれって、他人がすることだから、思い通り得るのが難しいのよね。お金積んでも得られないし。

で、心とか想いってのは感じることだから、何もしなくても感じれば良いわけだけど、それが言葉になるってのはひと手間ふた手間かかる価値あるものだと思うわけ。

自分が欲しい言葉をもらえた時ってめちゃくちゃ感動するし、どんなプレゼントよりも嬉しくて幸せなんだよね。(あ、もちろんプレゼントも嬉しいですよ笑)←書いとく笑

だからあたしの欲しいものリストにはそうゆうことが並んでたりする(物欲はもちろんですがw)。もうひとつは「体感」。こうゆう体感が欲しい、ってのもかなり重要度高い。つまり無形のものに価値を置く傾向にあるわけね。

で、そうゆうものを心が望んでるからこそたくさん得てきたわけです。

でもね、自分の心の望みは必ず叶えられるんだよ、ってことを言う時に、無形のものってあんまりインパクトないじゃんwww

それよりも、シャネルが、バーキンが、ダイヤのリングが、何億円のマンションが、って方がわかりやすいじゃんね?

だから、あたしは今から実験したいと思ってるの。もっと欲の幅を広げて、望みを一致させる研究をして、わかりやすく結果が出たらめっちゃおもろいやん!

あたしの講座では、みんながそれぞれの本当に望むことを叶えて欲しいと思ってるのね。それが例えセレブな生活でも、ハイブランドに囲まれるでも、慎ましく穏やかな幸せでも、何でもいいの。

だってさ、どんなに多くの人が欲しがるような高い車でも、なんだろ、例えばフェラーリ?ベンツ?ランボルギーニ?(知らんけどw)だろうと、興味がなければ手に入れても嬉しくないよね。

自分の望みを叶えるってのは、どこまでいっても、自分の本当の価値観とびったり一致したものを全て手に入れる、ってことだと思うのよ。

世の中のステレオタイプなんてどーでもいーのよ。欲しがらせられてるものを欲しがってもなーんも意味ないのよ。

まずは自分の価値観をしっかりわかるのが大事。その結果、ハイブランドだタワマンだ、ってゆうならぜーんぜん問題ないよね!

じゃあなんであたしがセレブなリゾート地で五つ星のリッツ・カールトンに泊まれたのか、ってことなんだけど。

あたしその時、それを望んでたかって言ったらそうじゃなかったのね。でも振り返って考えてみると、ある価値観にばっちりハマってたの。これ気づいた時びっくりしたんだけど。

あたしは自分の価値観に沿った別の望みを叶えてた。その結果として、リッツに泊まってた、ってだけだったの。

これはまぁ長くなるから笑、お話し会かセミナーか講座の中で聞いてちょ。

とゆうわけで、みんなも自分の価値観とか心の望みをぜひリストにしてどんどん叶えちゃってください。早くやらないと人生間に合わないから!笑

ふみののインスタはこちら↓
質問とかDMどうぞ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?