見出し画像

開き直る

自分らしく生きるためには
「開き直る」が最強!

たしかにそれあるよねー。

自分の中にあるくだらない
こだわりとか捨てて、
開き直ってしまえば
怖いもんないし!

まぁ、最初は開き直ること自体が
怖いってのもあるけどさ笑

でね、これ、ある意味
「あきらめ」と近いとこがあるじゃん。

開き直るってのは
「ま、いっか」って思うことで、
「ま、いっか」って言って
手を離せば楽になるよ、
みたいなね。

それはある意味「ゆるす」とも
似てたりするね。

「受け入れる」とも似てるかもね。

いろんな言い方があるけど、
近い意味だと思う。

そうするとさ、
例えば嫌なことがあって
イライラモヤモヤしてる時に、
その状態が嫌なので、
手放してみようとするじゃん。

ま、いっか、あきらめる、
ゆるす、受け入れる、
そのためには開き直る!
って考える。

でね、
例えば人に嫌なことされて、
イライラするけど、
まぁいっか!って開き直る人
多いけど、そうじゃない。

それって自分が折れて
飲み込んだだけだよw

そうじゃなくて、
嫌だと伝えてもいっか、ってこと。
さらには、
伝えた後にどう思われても
何言われても、いっか、
って思えることよ。

これ、最初はさ、勇気がいるから
どうにでもなれ!って
フルパワーでやっちゃうんだけど笑

そうするとフルパワーが
返ってくるからダメージでかいよねw

だからこそ、どうやって開き直るか、
開き直り方がキモになる。

「開き直る」が攻撃的か、
それともあっけらかんとなれるか、
が境目なんだと思うよ。

開き直ってお話ししよう笑
お話し会やります!
3/29(金)19:30〜21:00
女性限定。
詳しくはこちらの記事見てね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?