見出し画像

人生最高にしたいなら

ここんとこ自己肯定感のこととか
よく触れているのだけど、
わたしが伝えたいのは
自己肯定感の上げ方、ではない。
どーん!!!!!

あたしがやりたいのはね、
どーせ生きてるんだから、
全部やりたいようにやろうぜ!
欲しいもの全部手に入れて
自分の最ッ高に幸せな人生
創ろうぜ!ってことなのよ。

あたし自身もそうしたいから、
いろんな情報に触れてみました。

どうやったらうまくいくのかな、
ビジネスもそうだし、
人間関係やパートナーシップ、
健康とか美容とかについて、
自分のやりたいことや
持ってるスキルや
価値観を洗い出したり。
実際にいろいろやりました。

でもね、考え方もやり方も
わかっても、行動しても、
やっぱりどこかで難しくなる。
とゆうか、何かが阻んでる。

行動することはできても、
パフォーマンス上がらない、
結果がついてこない。

どんなメソッドも
それだけではうまくいかない。
なぜなら、
足にオモリが付いてたら
どんなに走る方法を知っても
結果なんて出せないし、
それどころか途中で
走れなくなるでしょ?

だから心のオモリを外すのが
先だよね、ってことなのよ。

それに、どんなに良いことあっても
心のどこかにずっと解消されない
悩みとか抱えてるのイヤじゃん。

単純に、自分責めや自己否定、
自信がない自分とか、
やめたいじゃん。

表面的に何がうまくいこうとも、
心が曇ってたら、
それ楽しくないよね😅

楽しくなかったら
行動力にも影響出るよね。

走る方法を知っていても、
やる気のない選手は
結果出せないでしょ?
走ろうとすら思えないかも
しれないよね。

だから、最ッ高の人生にするなら、
まずはマインドデトックス。
自己肯定感とかその辺りの
心の難題を一掃しちゃいましょ、
ってことで、多くの人が
悩みがちな自己肯定感の話を
してるんでやんす。

どんな素晴らしいメソッドも、
ここを置いてけぼりのままやるから、
うまくいかなかったり、
ジプシーしてしまうんよ。

メソッドがダメなんじゃなくて、
マインドが整ってれば
すべて効果があるものなのだけど、
そのマインドを整えるところは
なかなか手をつけられないんよね。

で、だからこそ、
マインド部分をメインとした
やり方やメソッドもたくさんある。

でも、これ、誰も言ってないな、
って思ったことがあるの。

それは、扱ってる概念そのものを
ちゃんと説明できるか、ってこと。

例えば、自己肯定感って何か、
明確にそれだよ!って
言えますかね?

この話はまた次回😊

インスタはこちら!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?