見出し画像

【モットー】自分が大事にしていること

こんにちは!滝本祐衣です。

最近人と話していて、自分が大事にしていること、
自分の判断の基準として大事にしていること、
ちょっとづつ違かったりすることもあるよな、と思い、
ここに書き出してみたます。

①義理人情厚く

人との約束を守る。
一度約束したことは守り通すこと、人として大事だなと思います。
「行けたら行く」
これが一番嫌いな言葉です。笑
私だったら「行く」か「行かない」の二択で答えます。
相手も「どうせ行かないんだろうな」と思うと失礼だろうし、
相手のためにもはっきりと答えるようにします。

さらに一番大事なのは、自分が自分と交わした約束も守ることです。
「今日のタスクを今日中に終わらせる」
「毎日朝6時に起きてランニングをする」
などです。
これを守ることが自分の自信への第一歩になると思います。

②一期一会、ご縁を大事にする

これはもう自分と関わってくれた人全てにありがとう!!!です笑
自分が一生のうちに出会える人ってどのぐらいなんだろうーと考えることがあります。
もちろん地球上全ての人に出会えることはないでしょうし、
そう考えると今自分と会ってる人って本当に運命的なんだろうなって思います。
ここで出会えた人は本当に奇跡だし、ありがたいなと思います。
だからこそ、一期一会で、また会えたら嬉しいなと思います。
社会人になってからこそ、出会いこそ人生の充実度に関わってくるなと思います。

③感謝の気持ちを忘れない

これは自分でもついつい忘れがちになってしまうことがあって、
でも当たり前のこと!
今の自分があるのは周りの人のおかげ。
それは自分の家族や両親、友人にはとても感謝でいっぱいだなと思います。
私が東京に出るときも、本当は心配なんだろうけど、
でも引越し費用を出してくれて私を送り出してくれました。
そんな両親のためにも私は東京でがんばってます!
そんな元気な顔を見せてあげられたらいいなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?