見出し画像

飾らない自分をさらけ出す、ありのまま最強説

こんにちは!

yuiです。

今朝夜行バスで東京から帰ってきました!

久しぶりのバスの長旅でしたが、意外といけた。

何より東京でのイベントが楽しすぎで、出逢った人たちが素敵すぎて…結局バスの時間ギリギリまで、おうちにお邪魔して飲んでましたw

画像1

詳しいゆきや飯のイベントの模様は、また改めて共有します^^

幸せの定義のラスト!飾らない自分をさらけ出すと起こる素敵なことについて、書きますー

|幸せの定義③ ありのままでいること|

自分を飾らずにさらけ出して、相手が受け入れたくれたら…

そんな風にできたらいいのになーと思ったことないですか?

はい、さらけ出せばいいと思います。

どんな場面でも自分らしく、ひとと接すること。

嘘や見栄は張らずに、素直な感情を相手に伝えること。

よく見せようと背伸びしないこと。

人と人だから、合う人合わない人がいると思います。

でも、自分に素直に人と接していると、素直な自分を受け入れてくれる人たちだけが、周りに残っていきます。

ありのままの自分を好きだって言ってくれる人だけが周りにいてくれるので、もうよく見せるための背伸びは必要なくなり、安心して自分らしくいられるんです。

ありのままの自分を好きだって言ってくれる人が周りにいるって、とっても居心地がいいもんです。

そして、自分自身も自分を受け入れてくれた相手を100%大切にする。

相手を受け入てあげる。


スヌーピーもこう言ってます。

「僕のことを好きじゃない誰かさんのことでくよくよする必要はないのさ。僕は、僕を大好きでいてくれる人を大好きでいるのに忙しすぎるから。」 スヌーピー

わたしが大好きな名言です。

これって人付き合いの本質だと思う。


みんなに好かれようとすることなんで、不可能で無駄な悩みでしかないと思いませんか?

そんなことを考えている時間があるのなら、自分や自分の周りにいる好きな人たちのために時間を使うのがいいと思います。

ありのままでいると、ありのままの自分を好きだって言ってくれる人たちだけが、周りに残ります。

その人たちを自分も大切にする。

だから、ありのままって最強だと、私は思っているし、これからもこの精神で突き進みます!