見出し画像

住所不定のマリファナ・レストランが渋谷にプレオープン

4/1(月)から渋谷センター街の某所に完全予約制のマリファナ・レストラン”Nuggets"がプレオープンする。マリファナと言っても日本で合法とされているCBDのみを使用している。CBDの有用性・安全性については、こちらの記事を参照して頂きたい。(記事リンク)店舗は住所は不定、完全予約制だ。Lineアカウントに追加した人にのみ住所が知らされる。(LINEアカウント

僕らはクリエイターにとって「幸せに作り続ける」事が重要だと考える。その為には日々のメンタル・体調の管理は必須だ。店舗では個人のコンディションにカスタマイズされたCBD含有量のフード、ドリンクを提供する。

コロナでの自粛期間中のオープンについて

店舗をスタートする上で、まず言及したいのがコロナについてだ。不要不急な外出が自粛されてる中、正直店舗をオープンするか悩んだ。

結論。キャパ約30人に対して1日の来客数を20人までと制限し、完全予約制のシステムを取り入れる。クローズドでのオープンをコロナが終息するまで行う。

なぜ、今やるのか。
コロナによる度重なるイベントの中止。不景気の中、戦ってる起業家苦しみながらアーティスト活動をしてる仲間。今だからこそ芸術や文化的、経済的な活動をする人達の心と体のサポートが必要だと感じた。CBDの供給を止めるべきではないと判断し、クローズドでオープンする事を決めた。

これは僕の周りに限った話ではない。まず、音楽業界のメンタルヘルスを見て欲しい。音楽大国・イギリスでも、71%が不安を抱え、68.5%が鬱気味だということがわかる。

また以下は、僕のtwitterでのアンケートの数字だ。アーティスト・クリエイターでメンタルヘルスの課題を抱えている人が50%を超えている。

画像2


確かに、ECで販売すればいいじゃないか。という意見も理解出来る。ただ、必要とされている限り今やるべきだと判断した。個人にパーソナライズされたCBDフード・ドリンクを提供し、店舗でのリアルコミュニケーションを通しCBDのライフスタイルを提案できるには、僕達しかいない。

コロナに細心の注意を払いながら、本当に今、必要としているクリエイターにだけに届けていく。今回のリリースでLINEアカウントを追加してくれた方にはワンCBDドリンク券を配布する。

店舗でのメニューはCBDアルコール、CBDノンアルコール、CBDコーヒー等のドリンク。CBDを隠し味に使ったサラダやピザをメインに提供する。

画像6


店内にはソファー席、カウンター、作業可能なデスクを用意した。打合わせから、デスクワーク、作業の出来るレストランバー感覚だ。

ABOUT SHOP

画像4


▼Time
Every day15:00~20:00(日曜定休日)

▼Place
@渋谷センター街某所
住所はlineアカウント追加の人にのみ公開(LINEアカウント)

▼Sns
Twitter:@nuggets999
Instagram: @c_nuggets99

▼System
Linebotでのカスタマイズ。個人のコンディションをヒアリングした上で、適切なCBD量の商品をレコメンドします。

画像3


▼Price
ドアチャージ500yen.2オーダー制。月4500yenのMenbar ship加入でCBDドリンク摂り放題。(毎回ドアチャージは頂きます)

STORY

画像4


ここは、渋谷センター街のビルの一室のCBDレストラン。

送られて来た住所に向かうと、おせじにも綺麗とは言えないビルがあった。エレベーターに乗り込み10階に向かう。扉には"Nuggets"の文字だけが無造作に貼ってある。インターホンを押すと、ドアが開き、スタッフと思われる人が迎えに来た。

「今日はCBDアルコールで。フードのPIZZA・SALADAにもCBDをドロップして。」

画像5



シャンパンの泡 踊ってるみたい。慣れないクラブの中 回り過ぎた酒とミラーボール。女に酒におぼれたりして。遊び方を履き違えたやつら。

モーニングコールは消費者金融からの催促。何をやっても上手くいかなくて。

偶に友達に会えば言われる「それで飯は食えんの?」日銭を稼いでもう何年。あいつは夢を売った。あいつは体を売った。

自分は何を飽きずに毎日やってるのかなって思うよ。誰に言われた訳でもなく、勝手にやってる。

それでも、僕らは作り続ける。


CBDレストラン、オープン。
LINEアカウント


協力

場所
CHILL&HEAVEN Inc.
店舗は夜の21:00~24:00にシーシャ屋を経営するShisharsさんに場所をお貸し頂いております。Instagram

撮影
PR映像は正式オープン次に公開致します。
ハルマ:Instagram
ジュキア:Instagram

モデル
アゲハ:Instagram
タクヤ:Instagram





気が向いたら投げ銭をよろしくお願いします。