見出し画像

♯9【おばキャン】おすすめキャンプ小物紹介 第一弾

『おばさんキャンパー』略して
『おばキャン』の
みきみきです。

赤いキャンプギアが好きです。
ですから
チャムスの小物は多いです。

一等賞


チャムスの小物達が増えたきっかけは
「一等賞」

昭島のモリパークアウトドアビレッジ
チャムスピクニックのイベントに行ってみました。

今日は
頑張ってるご褒美に
なんでも買い物しちゃおーと
椀飯振舞い

普段、ネットショッピングばかりなので
お店に入った瞬間から
ワクワクがとまらない!!

ピクニックなので
生ビールも
一杯だけ飲んで・・・(^▽^)/

お天気もよく
外で飲むビールはサイコー

「レシート持参で
抽選会に参加できますと」
店員さんが言ってたな…

ほろ酔い気分で
とりあえず、ガラポンしてみよう。

黄色🟡か…

「おめでとうございます!
一等賞でましたーーー」

「えっ、一等賞って金色ちゃうん?」

娘と2人で
ポカ〜ん
しばらく呆然としてました。


人生初の大当たり


舞台に上がり
写真撮影


めっちゃ可愛い。
しかも
2万円以上の値札が…

ますます
チャムス様が好きになり

福袋

2023年
「チャムス福袋」を申込。

福袋の抽選結果は
当たりましたーーー。

申込から届くまで
約1ヶ月以上
待った甲斐がありました。

じゃん!

チャムスの宝箱や〜


電卓たたいたら
23,760円分

お得感満載
  • 福袋の中身は

  • ダッチオーブンケース

  • ペグケース

  • ガスコンロケース

  • コップにバック…

全部使えるやん。

その後も
チャムス様の小物は増えていきまして・・・

蚊取り線香ホルダー


自宅で使っている
「蚊取り線香ホルダー」も紹介します。

我が家の玄関では
ひときわ精彩を放っています。

蚊取り線の匂いが落ち着く


キャンプ好きなお隣さんに言われました。

「蚊取り線香置きにお金をかける。
その感覚、羨ましい。
なんか、女子キャンパーって感じ。」

思わず
相好を崩した

好きな物に囲まれて
人生を過ごす。

心が満たされる。

こんな幸せな時間はない。

だからこそ、
仕事も頑張れるのかも。

4月は1年で一番忙しい時期
落ち着いたら「有給休暇」とって
デイキャンプ行こ!(終)

追伸①
最近「キャンプブーム」が去った
というニュースを聞きます。
ということは・・・

素敵なギアが安く買える
チャンスでもありますね。

お買い得中古商品を探して
noteの記事にしてみようかな。


追伸②
推しの「歌い手社長 いれいすないこちゃん」が
薦めていた辞典です。
勉強のためにも、できるだけこちらの辞典からピックアップした言葉を使っていきます。

【ブレイクタイム】推し活1周年
も、読んでくれたらうれしいです。

精彩を放って:目立って鮮やかに美しいこと。
相好を崩した:喜びのあまり、思わずにこにこした表情になる。
(「そうごう」とよむ)



この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?