見出し画像

#6【おばキャン】かんれきガール様に感謝


『おばさんキャンパー』略して
『おばキャン』の
みきみきです。

「ソロキャンプ女子」
「一人キャンプ」
「タープ1人で設営」

こんな言葉をひたすら
検索している時期がありました。


気になる

YouTube

を発見‼️

赤のギア
めちゃくちゃ可愛い。

"かんれきガールのトライ&エラー"


「このYouTuberさん、
おばキャンより先輩やん。」

「しかも
1人で『ツールーム』設営してるーー」

ツールームとは
ドームテントの外幕を延長し、
リビングスペースも確保したタイプのテントです。

かんれきガールさん

を僭越ながら
ご紹介させていただきます。

小学校の先生だった
かんれきガールさん。

コロナ禍の中で定年退職を迎え

ある生徒に
「先生は退職したら何を頑張るんですか?」
その答えが
「そうやね。YouTuberにでもなろうかな」
だったそうです。

かんれきガールさんは
ご自身の半世紀の本を出版されています。
生徒とかんれきガールさんの卒業式の会話から
本はスタートします。

元先生が書く文章には
少し難しい漢字もあり
たいへん勉強になりました。

もちろん
発売日に購入し、一気読みです。
おばキャンは、
かんれきガールさんの"古参”です。

キャンプ動画を中心に
YouTubeで配信しています。

おばキャンの一番好きな動画は、
こちらです。


チャムス(CHUMS) ビートルツールームテント3

数ヶ月悩んで買っちゃいましたーーー
同じ、テント⛺️

清里中央オートキャンプ場

キャンプ場で
同じテントに出会った事は
ないですねー

このテントを設営する時の
ワクワク感が大好き❤️

自然の中に一際目立つテント
けっこう見られます(笑)

テンション爆上がり⤴⤴

テントの中も
かんれきガールさんを見習って

清里高原の風が気持ちいい

この頃
キャンプギアを買うのが楽しくて

ポチっと ポチっと
次々に段ボールが届き
これが
キャンプ沼か・・・

キャンプのギア紹介は
次回以降のお楽しみに。

娘よありがとう

2024年のお正月
娘が突然言いました。
「進撃の巨人ツアーに連れてって」

娘が最近はまっている「進撃の巨人」の作者は
大分県の出身です。
ミュージアムや銅像、カフェがあり
ファンにはたまらないエリアがあるようです。

早速、GWの予約を入れ
高いけど・・・仕方ない・・・

予約してから1カ月ぐらいした時、
娘が言った。
「そういえば、かんれきさん
福岡でカフェ始めたよね」

娘よ
ありがとうーーー😊

かんれきガールさんが営んでいる
「キッチンハンモック」に行けるかもーーー

単行本持って行きます!!
サインしてください!!
かんれきガール&おばキャンの
ツーショット撮りたいです!!

九州旅行は
娘の大好きな「進撃の巨人」

おばキャンの好きな「かんれきガールさん」

”推し活ツアー"やんって
二人で大はしゃぎ‼️

一度きりの人生楽しまなきゃね。
GWを目標にお仕事頑張ります。(終)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?