見出し画像

2013年 サマーフード

 僕らはしゃぎすぎてる夏の子供さ、ということで、所用あって新宿にでたついでに、かねてより行きたい! と思っていたお店をはしごしてしまいました。

 と、いうのも、そもそもルミネの『サラベス』(N.Yの朝食の女王、とのこと)をめざして、入り口まで行ってみたら、
「ただいまのお時間ですと、15:15にお戻りいただけましたら、お席にご案内が可能でございます」
というのですよ。そのとき13時半くらい。整理券のようなものをもらって、15:15に戻ってきたら再度受付してご案内、と、そういうシステムらしいです。
今から15時すぎまで待ったらお腹すいちゃうよねー、ああ、新宿だったら、そういえばあそこも行ってみたかったんだよね、伊勢丹の「LADIES AND GENTLEMEN」。

 内装が格好いいらしいというのだけで行ったので、どんな食べ物があるか知らず、メニューをひらいてみればなんとも美味しそうなものばかり(軽いもの、デザー ト、肉料理、パスタ、いろいろ)、追いつめられてスフレパンケーキとシャンパンの軽食セットを注文してしまいました。結論としては、同行者の頼んだトリュ フ塩のハンバーグの方が美味しかったです……。スフレパンケーキもフワフワとろとろのオムレツみたいで、悪くなかったのですが。この日食べたかったのとは なんとなく違った気がして、不完全燃焼。それで、お茶だけにしようか、と言っていたサラベスに戻った時、エッグベネディクトも注文してしまったわけです。 これは、噂に違わず、いいお味でした。マフィンの厚さがお見事。

 内装はL&Gが好きで、メニューはサラベスかなあ。でもL&Gっぽい内装の お店ってどんどん増えてるので、この先どんなふうになっていくか気になります。数年後はまた違う感じが流行りだすのか、それともあれはあれでスタンダードになっていくのかなー。あの手の内装(外観もだけど)でいちばん格好いいなーと思うのは銀座モダンアートさんの入ってる奥野ビル一階のシューリペアショップです。あそこ素敵。

#日記 #ふりかえり #2013 #2013年 #山脇唯 #食べ物 #朝ごはん

日記が好きなので書き続けているわけですが、読んで、面白がっていただけたら、それほど嬉しいことはありません。いつもありがとうございます。