見出し画像

2017年10月日記 1 コインランドリー併設のカフェに行った

2017 10月日記

画像1


10月某日
 宇都宮に新しくできた、コインランドリー併設のカフェに行ってみる。
場所は石井町のカワチ薬局駐車場敷地内。ランドリー設備も充実していて居心地よし。Wi-Fiある。素晴らしい。 石井町は小学校2年生のときに1年間だけ住んでいたので、なんとなくぼんやり懐かしい。

画像2

当時、雑誌「プチバースデイ」読者全員プレゼントの振込をしにいった郵便局は健在。アスファルトの感じや道の大きさ、ちょっと歩くとベルモールがあるところなど、5月に行ったLAのFairfaxに雰囲気が似ていると思う。 

辛抱たまらず、家に据え置くタイプのwi-fiを入手。やっとNetflixが観られる。工事要らずでとても便利。

画像3


10月某日
Netflixで『リバーデイル』を観はじめたらもう止まらない。全話いっきに観て「よっしゃー」と思ってたら、ラストで第2シーズンに続く新展開。配信が待ち遠しい。

ーーーーーーーーーーーーーー
*追記*2020/10/30
Wi-Fiのことばかり考えていたこの頃。カフェに入るたび「Wi-Fiないの?」って言ってた気がします……。

据置タイプのWi-Fi、便利なんだけど、遅くなる時間帯はイライラしますよ。

この当時は、練馬のマンションと宇都宮の家、いわゆる2拠点生活を実践してました。都内の仕事があるときは練馬、ラジオあるときは宇都宮、という感じで。ただ、友だちがみんな都内にいるので、宇都宮にいると、突発的な「今から飲もうよ〜」というのに対応できないのが寂しくて、だんだん練馬にいる時間が長くなっていって……。

宇都宮は庭もあるし部屋も多いしキッチン広いし、家のなかで過ごすぶんには楽しかったので、もしまた自粛期間が訪れるなら、早々に移動し、いっそ向こうで過ごす方が健やかなのか…? そう、Wi-Fiさえあれば……

日記が好きなので書き続けているわけですが、読んで、面白がっていただけたら、それほど嬉しいことはありません。いつもありがとうございます。