見出し画像

同じ空は二度とみれない


雨が降っていない日は1万歩歩いているひと
いつも朗らかで楽しそうで
こちらまで楽しくなるよ。

そのかたに
健康に気をつけていてすごいですね〜とお話ししたら
こんな風にお話ししてくれた。


「毎日、少し歩いては空を見上げるんです。空は刻一刻と変化するでしょう?同じ空は二度とないからおもしろいんですよ。朝日がでる前の空は格別美しくて好きだなぁ。」


わぁ〜素敵すぎる。
わたしはというと、車移動でほとんど歩かず運動不足でスマホばかりみて、空も低い空しか見てなかった・・


そのひとの言葉を思い出して、昨日空を仰いでみたら
とても空は広くてすごい青くてびっくりした。
ほんとだ!空はゆっくり動いていて
ずっと見ていたくなるね。


遊歩道のある公園に行って空を見ながらたくさん歩いてみた。
ベンチにすわって、スーパーのコロッケをたべた。
このコロッケめっちゃおいしいやん。
梅の花もう咲いていたんだね。
春みっけ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?