後期目標と半端な障害者

一年の内の半分が過ぎ去ってしまった。つまり勿論賞落ち。まあそこそこの位置に長いこといるワナビ、ハイワナビという称号を手に入れたと自負している。嬉しくない。
今年はまあ現時点では頑張った方だと思う。頑張ったよね?頑張りましたよ。
でもね、結果としては【速報】成績維持!最高三次落ちな訳でね、なんの意味もなかったわけ。なんで私BL書いてんのかな…とか正気に戻ったりもしたけどベーイズラベが好きなので書いております。

と言うわけでそんなハイワナビの夏〜春スケジュールはこんな感じ。今年はBLにほぼ全フリして話の組み立ての基礎から勉強し直そうと思います。え、なんでBLに全フリするか?エロは描けてるって言われたからかな…そこ以外は順次要改善で「今野ひなた」を育てていきます。何より一般だとすべるって日南くんとおとまもで学習したから…俺にはBLしかない…

7月 小説D大賞(フユ発表)
8月 某劇団戯曲コンテスト
9月 魔法大賞2022(BL、ブロマンス部門)
10月 F社公募①
11月 F社公募②
12月 小説D大賞(ナツ発表)
1月 C文庫小説大賞
2月 F社公募③
3月 R文庫小説賞

こんな感じ。
社会人復帰してそんな長編が書けなくなったので1月と3月以外は加筆修正短編で組んだ。前期の結果が9月ごろに発表されるのが2つくらいあったかな。結果出たら反省会します。

そう、社会人復帰。
26歳、約4年ぶりの社会人復帰をいたしました。ITです。障害者雇用です。
正直、もう昔みたいな幻覚や幻聴もなく妄想にも支配されない。ギャンブルはしないし、仕事もやってる。朝に失神してしまうことと不眠と手足の震え以外は普通の人間になりました。いや症状出てる時点で普通の人間ではないが。
そして学校の費用を用意できたので通信の学校に行くことになりました。学校っても塾だけど。スキルアップと保険のために入りました。まあそれはおいおい。数年後に話すことになるかもしれません。なんてったって別の学校は学費未納で多分学校退学扱いになってるからな。今回もなんかトラブルで辞めるかもだし。

障害者の特権をフルに使いながら小説家を目指す日々。今の会社入って思ったんですけどやっぱり私エンタメが好きみたいで、モノ作りからはどうにも離れられないっぽい。だから開き直って今の期間を人生の準備期間として扱うことにしました。契約社員でいつ契約切れるかわかんないので、契約切れの時に向けてフリーランスに出戻る準備をします。去年の年収12万だったので(12万はガチだけどなんこか掛け持ちしてたからもっとあるよ。ただガイジ特有のミスで長いこと就活の書類に年収を書き間違えてたよ)今度は買い捨てられないようにクオリティの高いものをつくって楽しんでもらうのが目標です。

基本的にガイジだけど生活保護も無事抜けれたしちょっとだけ健常者。中途半端のままずっと生きていくのか不安だけど自立のために頑張ります。

ちなみに生活保護を抜けた理由はミリ単位である世間への恥とコンタクトの処方箋が保護適応外だったからです。最初はゲーム会社に就職したかったけど全落ちしました。けど、今の会社に就職できてよかったです。めっちゃホワイトなんで。

今はそこそこ幸せです。
あとは王子さまでも迎えにきてくれれば完璧なんだけどなー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?