見出し画像

とじる時間~太陽月の会話に耳を傾けるとき~

時代的に、SNSがある状態、では無い時に生まれているので
SNSの情報(といっても、必要なものは少しだけれど)に
思考がパンクする状態になる感覚が苦手で休みます。
Twitterが特に苦手意識が高くなります。

私は4ハウスの「居場所」のハウスに金星があるので
自分のお気に入りのものがある部屋で、
誰の干渉も受けずいることが楽です。

ASCが天秤座、金星が統治星となるので
「自分のほっとする場所(4H)で好きな(金星)ことをする」のが
心地よいことになります。
4ハウスには火星もあり、コンジャンクションなので
身体を動かしたりもします。一時間ぐらい踊っていたり(苦笑)

周りからはコミニケーション能力の高さについて
言われることはあるのですが、
あくまでも外側では、です。
ASCはその人自身といいますが、仮面とも感じられる時があります。

自分のASCの星座で見られる事があるけれど
違和感があるということもお聞きすることもあります。

ただ、「周りにはそういうふうに見えている」というのが
否めないところでもありますね。

休息(私の場合は、書いたとおりですが)をとって
その他者から見えている、ASC星座の自然と振る舞ってしまうところを
休ませてあげることの必要性は感じます。

公的な顔、私的な顔、どちらも自分には違いないのですが
私でお話すると、
ASC天秤座的な人との付き合い方は、太陽山羊座月乙女座の
2星座が「ちょっと疲れてくるよね…」と話しているように思えます。

太陽、月は大切です。
きちんと、太陽月の会話に耳を傾けることでもありますね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?