記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

クドリャフカの順番 (角川文庫)



Amazonリンク


あらすじ

待望の文化祭が始まった。
だが折木奉太郎が所属する古典部で大問題が発生。手違いで文集「氷菓」を作りすぎたのだ。部員が頭を抱えるそのとき、学内では奇妙な連続盗難事件が起きていた。盗まれたものは碁石、タロットカード、水鉄砲―。
この事件を解決して古典部の知名度を上げよう!目指すは文集の完売だ!!盛り上がる仲間たちに後押しされて、奉太郎は事件の謎に挑むはめに…。
大人気“古典部”シリーズ第3弾。


感想

古典部シリーズ第三作目!

文化祭の時期に差し掛かった古典部の話。
文化祭に怪盗が現れるっていう展開は少しベタな気もしたが、個人的には好きだから面白かった。

湯浅先輩が良いキャラしてて笑った(笑)
ポスターをえるの前で手早く剥がすシーンで吹いた。

あとは、爽やか生徒会長が今回のキーアイテムだった同人漫画の作画担当だったとは驚いた。
意外性があってキャラ立ちが良かったな。でも、生徒会長の性格は分からなかったが…。


読了日・評価・購入場所

読了日:2012/05/21
評 価:★★★
場 所:地元の書店(アニメカバー)