都会と田舎 住むならどっち?都会から田舎に引っ越した私が感じたそれぞれのメリットデメリットとは。




日曜祝日のバスは30分に1本

最寄りのスーパーは車で10分以上

プロパンガスで月々の光熱費は4万超え

そんな場所に住んでおります


ゆういずみです。


画像1

※画像はイメージです。



さて、

昨年都内の住宅街から、今住んでいる家に引っ越しをしてきました。


この家は私が生まれ育った思い出の家です。

親の持ち家ですので家賃はかかりません。


マツエクサロンで独立を目指している私にとって

都内の狭い部屋で毎月家賃を払い続けることは

遠回り以外の何物でもないと考えていました。


毎月かかる費用の中で

家賃は1番大きなものですよね。


2年前に祖母が亡くなり

空き家になってしまっていた思い出の家。

誰かが住まなくては、家が傷んでしまうと父も心配していましたよ。


そこで私が住むことに致しましたよ☆

昨年夏から7ヶ月ほど住んだ中で、

田舎の良い面も悪い面もいくつか感じてきましたので

皆さんにシェアできたらと思いますよ☆


1.田舎のメリット
2.田舎のデメリット
3.都会のメリット
4.都会のデメリット



今回は4つのテーマでお送りします。


1.田舎のメリット


ここから先は

4,014字

¥ 150

私の記事をお読み頂きありがとうございます。現在美容の仕事をしていますが、コロナウイルスの影響を受け今後人に直接触る仕事は減っていくことが予想されます。今後の生き方の岐路に立たされていると思っています。私の記事で何かを感じて頂けましたらよろしければサポートをお願い致します。