見出し画像

インド旅行1日目手記

こんにちは。株式会社ユーフォースCEOの谷雄治です。
今回は過去からの転載になるのですが、2018年9月に人生初のインドに行った時の手記を加筆してお届けしたいと思っています。
インドは全てが想像を絶し、存在自体がインドだった…

当日出発前

朝9:30起床。
10:30に予約していた美容院へ。坊主にする。 

帰って支度。服を入れる袋をスーツケースと一緒に倉庫に入れていたことを思い出す。なんたる失態。仕方ないのでAppleの袋に服を入れる。

14:10発のバスに乗るためバスタ新宿へ。バスタは予測変換でパスタと出るので打ちにくい。
首都高若干渋滞。 

成田空港へ

16:40

ほぼ定刻通りに成田に着く。
コンタクトの保存液とかを買うので成田空港内のドラッグストアに行く。買えた。 

両替。ルピーはインド以外では両替できないので一旦アメリカドルに両替。このドルをインドでルピーに両替する。インドで日本円がどれぐらい通用するのか分からんので保険的な。

チェックインと荷物預けにANAのカウンターへ行く。エコノミーのカウンターは混んでいる。俺はプレミアムエコノミーなのでビジネスカウンターを使う。快適。さすが二倍以上するだけはある。

手荷物検査もビジネスゲートへ。空いてる。

出国ゲートへ。自動は速いけどハンコ押してくれないから並んでも人がいるとこに行く。

出国手続き完了。

腹が減ったのでマックを食う。

チェックイン完了〜出国

17:00

ここから10時間ほど煙草吸えないので吸いダメ。

17:30

飛行機に乗る。プレエコ思ったより広い!エコノミーに毛が生えた程度かなと思ってたけど全然違う。
滑走路の混雑で30分ほどディレイ。
機内でオデッセイを観る。前からみたかった。面白い。
機内食はエコノミーに毛が生えた程度か。ハーゲンダッツ出てきた。

インド到着〜ホテルチェックイン

現地時間23:00到着。

空気の匂いが台湾と似てる。車の運転が怖すぎる。
タクシー乗ってとりあえず適当なホテルへ。
とにかく英語がなまりすぎてほとんど聞き取れない。

空港からほど近いはずのホテルなのに凄く高い値段を言ってくる。
移動で疲れているので争う気にもなれず、言い値で払う。

初日のホテル確保。日本円で2000円ぐらい。
「ビールは?ビールいらない?買ってくるよ?」
やたらビールを勧めてくる。
とりあえず寝る。

明日はニューデリーに行く。

 

サポートしてくださると禿げるほど励みになります!