アポイントの時間にバッファーをもたせたい

仕事をやっていればアポイントを取る、人と会うって結構ありますよね。そのたびに思うのが

「アポイントの時間にバッファーをもたせたい」

です。例えば「15時に弊社に起こしください」ではなく
「14時45分〜15時15分の間に起こしください」
にできないかなと思っています。15時にお越しくださいと言われた場合、ビジネスマナー的に15時の5〜10分前に行かないと行けない雰囲気があります。早く行っても遅く行っても迷惑。そうなると遅れる訳にはいかないから、少し早く行ってから近くのカフェなどで時間を潰したります。
これってすっごい無駄ですよね。

もちろん仕事の都合上「15時!」など時間を指定したい場合もありますが、多少前後しても問題ないときはこれくらいの時間設定にできないかなぁと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?