見出し画像

よっしゃ!勝ったどっ!!

先週から開幕した首都大学野球リーグ。
今週は第二週目です。

先週の開幕節では、連敗で終わってしまった息子のお世話になってるチーム。
今週は、なんとか、なんとか、まずは一つ勝って、念願の

勝ち点!

を獲りたいっ💪


▼ LIVE配信が…

そうやって意気込んで臨んだ土曜日の試合の相手は、筑波大学。
そしてその先発のマウンドは、なんと

我が息子ではあ〜りませんかっ!!

思えば去年の秋のリーグでも、筑波大戦に先発したんだよなぁ。で、散々の内容だったんだよなぁ。

しかし、去年は去年です。
今年はやったれ!リベンジじゃい💪

と、お父さんは1人で興奮していたのであります。

例によって今日も、LIVE配信で観戦です。

ところが…

試合開始予定の9時になっても、配信が始まりません。
え?なんで?
まだなの?
この状態のままで、動かない…

試合開始時間を過ぎても…



おーい!おーい!

息子が投げてるはずなんですけどぉ〜っ!

おーい!

仕方なくホームページの試合速報で確認。
先頭は抑えてるようだぞ。
でもその後が試合速報でも、情報が更新されない…
モヤモヤ…

ようやくLIVE配信が観れるようになったのは、2回表の途中でした。
マウンドには、当たり前ですが、やっぱり息子がいました!
2回表もツーアウト。
3人目も三振っ💪

良いんじゃね、良いんじゃね😊


▼ 3回降板…

ところが3回。
つまずいてしまいます。
先頭を三振に取ったあと、フォアボールを与えてしまい、ここから踏ん張ることができずに2失点。
この回で、降板となりました。
3回2失点。
去年秋のリベンジとは行きませんでした。


▼ チームは大逆転

一方、チームとしてはどうだったかというと…

まずは息子の後のマウンドを引き継いだ投手が、キレッキレの投球を見せます。
途中、不運な形で1点を失いますが、危なげない内容で、6回を1失点と、完全に試合を落ち着かせました。
そして打撃陣。
7回まで沈黙していたのですが、8回裏に1点を返し、1-3の2点差とします。
そして迎えた最終回…
ツーアウトからの連打で、なんとサヨナラ勝ち!
最終回に3点を取って、大逆転の勝利で、今シーズンの初勝利をあげたのでした。

やったー🙌

大逆転!




2点の先制を許した先発投手の息子でしたが、チームの皆さんの奮闘により、負けを消してくれたのでした。

お父さんとしては、

ありがとうございます

ってチームの皆さんへの感謝の気持ちと、少なくとも試合をぶっ壊してはないなという

ホッとした

気持ちです。

さあ
一つ勝ちました。

今日は勝ち点目指して!

選手の皆さん!
お願いします👍💪


以上でーす。


この記事が参加している募集

野球が好き

よろしければサポートをお願いします! はらゆうじに生ビールを奢ったと思っていただけると、嬉しいです🍻