ホークスカップクイーンズトーナメント決勝戦

水曜日から始まった

ホークスカップクイーンズトーナメント

は、昨日、決勝戦が行われました。

初戦、準決勝、決戦と、3試合もPayPayドームで試合ができた娘たち、そしてそれを応援できた僕は、幸せ者だなぁと改めて感じながら、また、こういう場を設けていただいたことに感謝しながら、観戦してきました。


▼ まずはホークス戦

昨日は、いただいたチケットがあったので、まずはNPBのプロ野球のホークスを観戦に行きました。
しかもなんと、コカコーラシート!です!
地元出身の山下しゅんぺいた投手が投げないかなぁと淡い期待をしてたのですが、それは叶わず、でも、山﨑さちや投手が先発でした。
試合開始前の練習時間から球場入りした女房は、グランドで体を動かすしゅんぺいた投手を見れたそうです。

この中にペータ選手がいるらしい




(どれか分からん😫)

僕は仕事を全ダッシュで片付け、なんとか試合開始直後に間に合いました。

コカコーラシートからの観戦は、もう何年振りでしょうか。

コカコーラシート!



やっぱり良いですね。
グランド目線。
なんだか自分もまさに今、グランドに立ってる選手の一員になった気がします。


▼ さあ決勝戦

この日ホークスは残念ながら負けてしまいましたが、僕にとって、この日のメインイベントは、なんと言っても、ホークス戦の後の娘の試合。

今日勝てば優勝🏅

娘はこの日も1番センターで先発出場です。

この試合もチームは先攻。
決勝戦ともなると、ちゃんと場内アナウンスが流れるんですね。
試合開始とともに、名前が呼ばれ、バッターボックスへ。
たぶんまた、脚が震えていたのではないでしょうか😅

最初の打席、3球目にセーフティバントを試みますが、これがフライになってしまって、あえなくサードフライ。
その後、2番がヒットで出て、3番送りバント。
二死ながら二塁ランナー置いた場面で、頼れる4番がライト前にヒット!
しかし、2塁ランナーは三塁ストップ。
後出しジャンケンですが、回しても面白かったと思うタイミングに見えました。
続く5番打者は外野フライで、この回無得点。

先発ピッチャーは、昨日完封したエースが連投です。
この日は少し、コントロールに苦しんでいたようでしたが、なんとか初回を0に抑えます。

2回表もランナー出しますが、得点にならず、これ以降、ヒットは出るけど点が入らないという、この大会を象徴するような展開となりました。

守っては、2回裏にミスから2点を取られ先制を許してしまい、その後はなんとかピッチャーが踏ん張りますが、5回に捕まり、連打で2点を追加されます。

攻撃陣も、なんとかしようとしますが、痛いところで走塁ミスが出たりして、無得点。
それでも最終回には二死ながら一、三塁のチャンスを作り、打席には、我が娘!

初球

捉えた!

捉えたっ!




打球はグングン伸びます!
しかし…
ファール🤣

結局、娘はサードゴロ。
最後の打者となりました。

0-4

で試合終了。

試合終了ぉ〜





ホークスカップクイーンズトーナメントは

準優勝

という結果となりました。

女王、ハニーズ相手に、よく戦ったと思います。
ただやっぱり、強いチームは、

ここぞの時にミスしない

ここぞの時に確実に思い描いたプレーができる

この点の違いだなと感じました。

最後の夏に向けて、もう少し時間があります。
そういうここぞの時に「確実に」「確実な」プレーができるチームを目指して欲しいなと思います。

でも、よくやりました。

おめでとう!


以上でーす。



この記事が参加している募集

野球が好き

よろしければサポートをお願いします! はらゆうじに生ビールを奢ったと思っていただけると、嬉しいです🍻