見出し画像

死闘、激闘、勝ち点獲得!

1勝1敗のタイで迎えた今日の試合。
勝った方が勝ち点1を獲得です。
先週の2試合はどちらも1点差のサヨナラゲームでした。
実力は互角と言っていい両チーム。
今日も、息詰まる大接戦となりました。
僕なんかもう、心臓ってこんなにバクバクするんだ、ってくらいにバクバクで、心臓が口から飛び出してくるんじゃないかと思うくらいでした。


▼ 待望の先制点!

息子のお世話になってるチームのこれまでの戦いとしては、

序盤にランナーは出すけど一本が出なくて、モタモタしてる間に試合が進み、ゲーム終盤にかけては打線が沈黙してしまい、そのうち点を取られてしまう

という感じでした。
だからヒットの数としては相手チームより多かったりしてました。

だから今日は、とにかく先制点が欲しい!というところでした。

で、その先制点。
2回の裏に入ります!!
二死三塁からセンター前のタイムリーが出ました。
なかなか出なかったあと一本、ノドから手が出るほど欲しかった先制点が、同時に出て、リーグ5試合目にして、初めて試合をリードする展開となりました。

しかし直後の3回表。
すぐに同点とされました。
このあたりは本当に、相手チームもさすがってところです。


▼ 一進一退…

その後は中盤に、1-2と勝ち越されますが、同点に追いつく。
さらに2-3と勝ち越されるけど、また追い付くという粘り強い戦いを見せ、8回を終わって3-3。


▼ ここでかよ…

この同点の9回のマウンドに送られたのが、我が息子。
この場面で…
ここからの僕は、もう平常心で見ることができません。
もう心臓はバックバクのバックバク。
たぶん、裸になったら心臓のバクバクが外見でも確認できたんじゃないかなってくらいです。
マジでバクバク。
試合は、なんとか9回は0で凌ぎました。
その後の9回裏、チャンスは作ったのですが、走塁ミスなどもあって、無得点。サヨナラならず。

ここからタイブレークとなります。
無死一、二塁から。
マウントには、この回も息子が上がってます。

まず先頭打者がセオリー通りバント。
息子が処理しますが、足を滑らせてオールセーフ。
無視満塁。😅
手を合わせて祈る僕。
次の打者。
ヒットを打たれた!
2人帰ってきて2点を入れられます😭

まだまだ大丈夫。
後続を抑えれば、まだ大丈夫。

しかし…
あぁ〜…ヒット😰
3点目…

この後はなんとか抑えましたが、10回表、相手チームに3点が入りました😭

死んだ…

そう思ったそうです。

珍しく、ベンチでうなだれてました。

珍しくベンチでうなだれる姿が…




ところが!!

ところが、その裏、10回裏に、なんとなんと、同点に追い付くんです💪

ありがとうございます!
チームの皆さん!

10回を終わって6-6
試合は延長タイブレーク11回に突入です。


▼ そして歴史的瞬間

11回表。
ここのマウンドにも、息子が上がりました。
僕は祈るだけ。

死球…

え、マジ…

再び無視満塁…

次の打者は、レフトフライ!
犠牲フライ?
いや、大丈夫そう。浅い。
ランナーはタッチアップの構えだけ。
レフトから矢のような送球。

よし!
ワンアウト!

一死満塁。
次の打者。

詰まった!
セカンドへハーフライナー。
よし!

あっ!
セカンドランナー飛び出してるぞ!

ダブルプレー!!

しゃー💪

11回表を、0に抑えました。

そしてその裏。
歴史的瞬間を迎えます。

一死満塁から、ライトに外野フライが上がりました。
犠牲フライには充分な飛距離!

ライトが捕る!
三塁ランナータッチアップ!

セーフ!!

サヨナラー!!

(相手チームはしっかりと三塁のアピールプレーをしていて一瞬ドキッとしましたが…)

勝ったどーっ





この結果、待ちに待った

勝ち点

がチームに入ったのでした!

そして僕個人的には、この試合の勝利投手は…


息子


わーい、わーい

首都1部リーグでの、嬉しい嬉しい

初勝利投手!!

となりました。


素晴らしい試合でした。
両チームとも素晴らしい戦いでした。

僕はもう、試合が終わるとヘトヘトでしたが…😅


以上でーす。




この記事が参加している募集

野球が好き

よろしければサポートをお願いします! はらゆうじに生ビールを奢ったと思っていただけると、嬉しいです🍻