見出し画像

勝ち点獲得、ならず…

獲得できれば、30年ぶりの勝ち点らしいです。
長らく2部リーグで戦っていた、息子のお世話になっているチームは、この秋のリーグから1部に昇格。
先日、久しぶりの1部リーグでの勝利!を達成しまして、目指すは勝ち点獲得。
獲得できれば、なんと30年ぶりとか。
今日、その30年ぶりの勝ち点を獲得するべく、気合を入れて試合に臨みました。


▼ 大学野球、やっぱすげぇ

相手チームとは、初戦にコチラが勝利し、1部リーグ初勝利を挙げたチーム。
続く二戦目には息子が先発したんだけど、試合を作ることができず、3回3失点で降板。
チームもそのまま負けて1勝1敗。

今日は、満を辞して、四年生の頼れる先輩右腕が先発でした。

ところが今日は、1番の武器の真っ直ぐが制球できません。
ドローンとしたカーブ?はカウントを取れてましたが、やっぱり、真っ直ぐが決まらないのは苦しい。
初回に1点を失うと、2回には5点を失い、そのまま降板。

気合が入りすぎたのか、いつもの

野球を楽しんでる

っていう感じの表情ではなかった気がしました。

それだけ欲しい勝ち点だったんだろうなぁ。
なんせ、30年ぶりですから。
大学野球って、やっぱすげぇわ。

歴史と伝統を感じます。
だってこのリーグ戦で、勝ち点を上げれば、30年ぶりですよ。
30年です。
選手たちにしてみれば、自分が生まれる前に、勝ち点を取ったっきり、自分のチームは、一部で勝ち点を取ってないんです。
それを今、自分たちは、手にしようとしている。
そういう試合をやってるんです。
すげぇです。



▼ とにかく来週

今日は、負けました。
目の前にあった勝ち点に、手が届きませんでした。
でも、来週です。
仕切り直して、来週。

何がなんでも、2勝。

相手チームも、同じくらいの熱量でくるはずです。
見応えのある、良い試合になることでしょう。

泣いても笑っても
最終週

お父さんは、現地に駆けつける予定🤪

楽しませてもらってます😅


以上でーす。


よろしければサポートをお願いします! はらゆうじに生ビールを奢ったと思っていただけると、嬉しいです🍻