見出し画像

新著『資格が教えてくれたこと』スピンオフ2~資格の選び方~



#資格が教えてくれたこと』刊行。
noteでは、新著に書ききれなかった話や背景など、スピンオフ的な内容をまとめていきます。
お手元に新著があると、一層楽しめること間違いなし!(笑)


【第1弾】
新著『資格が教えてくれたこと』スピンオフコンテンツ☆

前回は、発刊に際しての思いなどから、最初の考え方までお話しました。
==========
第1章 資格を学ぶ前に
(資格を使う、考え方)
01 そもそも資格を取る理由を意識する
02 既存の枠組みから外れてオンリーワンの存在を目指す
03 自分の強みを見つける
04 「出過ぎた杭」を目指す
05 幅広くインプットする
06 インプットと日頃の観察で良質なアイデアを出す
07 一期一会のチャンスをつかむ
08 目標達成前に、次の目標を立てる
09 学ぶことは、生きること
==========


【第2弾】
新著『資格が教えてくれたこと』スピンオフコンテンツ2~資格の選び方~

そして今回は2つ目。
第一弾はnote記事でしたが、第二弾はYou Tube動画にしてみました!
ご覧いただけましたら幸いです↓

なお、今回は『資格の選び方』がテーマ。
==========
10 簡単な資格も役に立つ
11 関連資格をまとめて取る
12 変わった資格で特徴を出す
13 資格の組合せ術「足し算」
14 資格の組合せ術「掛け算」
15 資格の組合せ術「割り算」
16 資格の組合せ術「引き算」
17 資格の探し方
18 体験談は補正して考える
19 ネガティブサーチする
==========
お楽しみくださいm(_ _)m


続きはこちらへ


もしお気に召したらサポートお願いします! 頂いたサポートは、資格試験などの活動費用に充てて、記事として皆さまへお返ししますm(_ _)m