見出し画像

自分の価値を高めろ

こんばんは。

小林祐士です。

本日のテーマは

「自分の価値を高めろ」


です。


昨日は

僕の現在の立場について書きました。
(まだご覧になられていない方はこちら)
↓↓↓


そこで、本日は昨日の

続きにもなりますが

パーソナルトレーニング業界の実情について

書きます。



昨日も書きましたが

これからパーソナルトレーニングの

相場はどんどん下がっていきます。



実際、今も低価格の

パーソナルトレーニングジムは

増えてきています。



そして、AIを取り入れた

パーソナルトレーニングジムも

増えてきています。



パーソナルトレーナーが

AIに奪われる

と言われたりもしています。


まぁこれは

パーソナルトレーナーに限った話ではないですが。



業務?雑務?などはAIに取られるというか

確実に任せた方が良いですが、

パーソナルトレーナーは

取られたらダメでしょと思ってます。



でも、パーソナルに通っている方で

例えば料金が安くなったとしても

AIでも良いという人は

ほとんどいないと思います。




僕も例えば美容院とか

何か通う時にAIだったら

ちょっと嫌です。



やはり、ただ髪の毛を切りたいだけでなく、

その美容師さんに

会いに行きたいとかもあります。



あ、AI反対とかじゃないです。

むしろAIは有効活用しないと

馬鹿でしょと思っています。


もちろん結構使っています。



話を戻します。


パーソナルトレーナーとして

もちろん、知識や技術は大切ですが

もっと大切なのは人間性だと考えています。


ホスピタリティって言うんですかね。


やはり

人間の心?熱?

みたいなのはAIには

出せないと思います。



だから

そこは変わらず

大切にしていきます。



そして、

薄利多売は

厳しい時代だと思います。



人口が減っていくのは分かっているのに、

価格を下げて、モノを多く売る。

中々厳しいと思います。


ですので、

自分や自分のサービスの

価値を高める



ここが必須だと思います。


これをしないと先はないと考えています。



というところで本日は

遅くなりましたのでこの辺で失礼します。


最後までお読みいただきありがとうございました。


小林祐士

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?