見出し画像

フランス語・中国語に疲れたらアラビア語で休憩

< 今日のアラビア語 >

قرية : 村

昨日の夜は22時くらいからちょっと時間ができて、せっかくだから普段あまりできないことをやってみようかなと思い立ったんですね。

そこで、久しぶりにアラビア語をやってみました。だいぶ久しぶりです。

まずアラビア語の感覚を取り戻すため、YouTubeでアラビア語の入門を流し見。

سررت بلقائك など、知らない表現も多くありました。

で、久々にアラビア語の問題集を開いて勉強しようかなと思っていたんですが、手元のアラビア語の教科書にはなかなか音声付きのがなかったんですよね。文法の練習問題はあるんですが、文字を読んでも発音がイメージしづらいと難しいです。

ということで、夜のテンションで気づいたらCD付のニューエクスプレスプラス アラビア語をAmazonで注文していました。

夜注文して今日の夕方に届いた。さすがAmazonさん。

これからもフランス語、中国語に疲れたらアラビア語でリフレッシュします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?