見出し画像

【無料】お笑い界のラスボスがnoteを始めた

お笑いの世界で
芸歴やランクは関係なく、本気の本気で芸人同士が笑いのリング上で殴り合った時…
おそらく、最後に勝ち残っているであろう兵動大樹。

ゆえにラスボスと呼ばれる兵動さん。
私が勝手に決めただけですが、兵動さんが笑いの世界におけるラスボスで間違いない。

しかも、笑いだけでなく誠実さもラスボス。
この群雄割拠の芸能界。
どこもかしこも足を引っ張りあったり、利用価値のある人間に擦り寄ったり…

そんな魑魅魍魎が渦巻く世界において
私は兵動さんのように実直な方を知りません。

そんなラスボスがnoteを始めました。

お笑い芸人なので、当然笑いを専売としており、いつもいつも笑いを取る使命を課されている兵動さん。

兵動さんがトークし始めれば笑うことへの期待が高まり、とてつもなくハードルが上がる。
芸人だから当たり前だと思われるかもしれないが、その中でも兵動さんは生粋の職人タイプであり、"笑わせること"と兵動さんは切っても切れない。

兵動さんは『笑い』と真摯に向き合い続けた結果、
『笑い』に愛されすぎた。

だからこそ、『笑いを取る使命』から離れたリングに上がる兵動さんのnoteは貴重。

笑いを取っても取らなくても
お笑いの要素があろうとなかろうと
中身が詰まってようが詰まってなかろうが
兵動さんらしさを出そうが出さまいが

自由に表現の場を持てる場所。

通称、ラスボスのオアシス。

そして、おしゃべりを生業として長年戦い続け、とてつもないクオリティのエピソードトークを数多く披露し続けてきた兵動さん。

芸歴30年。
すでにエゲつない偉業を成し遂げている兵動さんが綴る文章への興味…

そんな興味深い場所がサラッと作れてしまう今のネット社会。
デタラメや憶測や誹謗中傷で埋め尽くすネット記事等々でウンザリすることも多いが、今の時代も捨てたもんじゃない。

そう思わせてくれるnoteが始まった。

世界を変えるのは文化でも進化でもない。

人だ。

サポートも嬉しいですが、記事やマガジンを購入していただけたほうが嬉しいです。読んでくれた人が記事の内容を覚えている文章を心がけております。