vol.137 With You

好きな歌やBGMを語るnoteの137日目の更新です。

本日はw-inds.の昨年の11月にリリースされたアルバム曲の「With You」という楽曲について語りたいと思います。

この曲は今のこの色々なことが制約されて生きている世の中になったからこそ生まれた楽曲だと思います。
このアルバムはボーカルの橘慶太さんが全て作詞作曲編曲をしておりますが、このアルバムが出る前にメンバーが一人抜け、その後20周年のライブも結局、観客を入れての公演が出来ず色々ともどかしい気持ちを感じながらもそれでも前に進んでいく2人の改めての決意表明みたいな楽曲とも捉えることが出来ます。

好きな歌詞①
【迷いも不安も消せないけど
進む事は止めない】

この歌詞に色々な現状の自分自身とリンクする時がありすごく共感する歌詞です。

好きな歌詞②

【必要な事は 今どう生きるか】
どんな悪い状況になっても、全ては捉え方次第でプラスにもマイナスにも出来ます。自分がアレルギー持ちだとわかった時、なんで自分がこんな目に合うのかと思ったけどそこから逆転の発想で「食べられない事を嘆くよりも食べなくていい理由を探そう」に意識を変えた時に新たにやりたい事が出来てそれが今に繋がっているということがとても不思議です。
メンタルを崩した時に、なんで自分はこんなに弱いんだろう?って考えるよりもこのメンタルが崩れやすい原因はもしかしたら日常の何かに原因があるのかも、って思ったらまたそこから新しい扉が人によっては開くかもですね。

あと、この曲は先日行ったLIVE TOURではもちろんアルバムを引っ提げたツアーなので歌っていたのですが、またダンスがつくと印象が変わる曲だなあとも思いました。

とそんな今日は久々にw-inds.の楽曲について語りました。
本日もnoteを読んでくださってありがとうございました😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?