見出し画像

試練の乗り越え方を知ってますか?

オージーユージこと山根裕二です。

今回は「試練の乗り越え方」というテーマで話をします。

ペラペラ英語を喋れるようになりたいけど、勉強が続かない
昇進したいけどシャイだしプレゼンが苦手
チームでレギュラーの座をつかみたいけど、モチベーションがあがらない
大きな波にも上手く乗れるようになりたいけど、怖すぎる
起業したいけど、知識がなさすぎる

っと、生きているといろんな壁に遭遇します。

そんな試練を皆さんはどう突破して突き抜けてきましたか?

没頭と諦めの反復横飛

私は壁に衝突するとすぐ諦めてしまうタイプです。

先月も1年準備した協会の立ち上げを燃え尽きて投げ出したし
その前はYouTuberとして毎週投稿を半年ほど続けましたがやめましたし
ショートスリープも2年やったけど、今は6時間睡眠に戻ったし
本業も、以前は昇進するぞってトライはしてましたが、その壁が厚く万年平社員のままです。

没頭と諦めの反復横飛ばかりで壁の中で停滞するのみです。

成功しない原因

そんな絶望的な状態の中、昨日こんなヒントを目にしました。

突破するのに大事なのは、特別なスキルや人脈、運やお金などではない。
折れない心で、しつこさをルーティン化することだ。それだけで、諦めの早い周りの人たちを大きくリードできる。

はっとしました。

そっか私は「しつこさをルーティン化」が足りなかったのか、、、

つまり、それが壁を突き抜ける突破力かもしれない

成功しない原因 = 壁を突破する力がない

成功者は皆やっている

その突破力を鍛えさえすれば、もっと目指すところに近づけるかもしれない、、、

確かに、自分の周りの成功者をみると
皆やっている。

ホリエモンこと堀江貴文さんは、圧倒的なInputとOutputを毎日しているし、本田圭佑さん、イチローさん、さんまさん、、、

一流な方になればなるほど、影の努力をルーティン化しているように見えます。 

それが、壁や試練を突き抜ける突破力になるのかもしれない、、、

例えば、

英語をペラペラになりたかったら、
しつこく毎日英会話をルーティン化したり

昇進したいけどプレゼンが苦手やったら、
毎日YouTube配信のルーティン化をしたり

チームでレギュラーの座をつかみたかったら、
しつこく影の努力で弱みを消すルーティーン化したり

つまり

突破するために必要な苦手なこと、面倒くさいことをルーティーン化してしつこく継続しろ

ってこと

とりあえず仮説検証

行動だけは、誰よりも早いオージーユージは動き出したいと思います。

本当にそうなのか、仮説検証をやっていく

本当に「苦手なこと、面倒くさいことをルーティーン化ししつこく継続すれば、突破力がつくのではないか?」っという仮説検証

まずは、今立ち上げたい専属英語トレーナーサービスから始めます。

何度もトライし壁にぶつかり諦めてきた「起業」を、そのサービス設立と共に並行してチャレンジします。

その分厚い壁を突破するために、何が必要で、何が苦手で、何が面倒くさいかを洗い出し、それをルーティン化してしつこく継続していこうとそう決めました。

今日は、「試練の乗り越え方 」って話をいたしました。
最後まで読んでもらいありがとうございます。

誰かの参考になれば幸いです。

記事のまとめ

成功しない人は、すぐ諦める
成功する人は、しつこいし諦めない
壁を突破するには、突破力が必要
苦手なこと下手なことをルーティン化すると突破力がup
そしてルーティンをしつこく継続することが大事

英語は習慣!!

Twitterで学びを秒で英訳しています。
素敵な言葉に触れながら英語が勉強できますので、興味のある方は覗いてみて下さい。

<たとえばこんな投稿があります>


感謝✌

オーストラリアから、
秒で英訳ツイートしたり、
ワンツーマン専属英語トレーナーをしています。


フェイスブック: https://www.facebook.com/aussieyuji
インスタ: https://www.instagram.com/AussieYuji 
ツイッター: https://twitter.com/aussieyuji
Note: https://note.com/yujiyamane
ClubHouse: @yujiyamane

#試練 #成功法則 #堀江貴文 #ホリエモン #ルーティン化 #秒で英訳 #名言 #金言 #習慣 #起業 #英語学習 #英語勉強  

サポートをいただけたら、とてもハッピーになりもっと成長できます。