見出し画像

スマッシュブラザーズCPバトル選手権[371] 予選グループC ロイ vs リンク

「なぁ、、、。
 なんか怪しくないか?
 Miiファイターってそんなに前評判高くなかったろ?
 なのに3人とも予選突破したぞ。」

「ちなみに、ここまでの予選通過者と予選敗退者を調べたんだが、
 SMは9人いて
 予選通過者は0。
 予選敗退者は5。
 予選通過圏内は1。
 予選敗退圏内は3。
 
 PMは8人いて
 予選通過者は0。
 予選敗退者は4。
 予選通過圏内は2。
 予選敗退圏内は2。

 LZは6人いて
 予選通過者は1。
 予選敗退者は1。
 予選通過圏内は1。
 予選敗退圏内は3。

 FEは8人いて
 予選通過者は3。
 予選敗退者は3。
 予選通過圏内は1。
 予選敗退圏内は1。

 合計しても31人いて
 予選通過者は4。
 予選敗退者は13。
 予選通過圏内は5。
 予選敗退圏内は9。

 この大会を引っ張って盛り上げるはずの勢力が3分の1も残れないっていう状況だ!!」

「こんな大会は、潰した方がいいんじゃないか、、、、!」
「そうだな、、、。」
「私に策があるんだが、、、。」

??
何があろうが大会は続いていきます!!

さて今回からはグループCの第10節をお送りします。
こちらもまだ予選突破確定者がいませんが、6位と7位で勝ち点3の差がありますので、かなり絞られるんじゃないかと思います。

今日は2位リンクと最下位ロイの一戦です。
前節で勝利し2位に順位を上げたリンクですが、最下位のロイを相手にしっかりと勝ち点をとってこの説で予選突破を決めたいでしょう。
なかなか同じグループに剣を使ったファイターが少なかったですが、勇者とは引き分けていましたので、ロイに対してはどんな作戦でいくのか楽しみです。
ロイは仲間が予選突破を決めていく中で敗退が決まってしまいましたが、今後決勝トーナメントでリンクと戦う可能性がある仲間のために何かヒントを与えられるような試合ができればいいのではないでしょうか。

ステージは2戦続けて3Dランドとなりました。
前回のような意外な展開になるのか?

スマTOTOは引き分け。
CPAIも引き分け。
アイカワ・ショーコも引き分け。
CPAI_exはリンクの勝ち。
CMD-Rは何とロイの勝利!
またしてもCMD-Rは意外な予想をしてきました!

では試合開始です!


.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
試合結果です。

まるで前回の試合のデジャブを見ているかのような展開。
懸念されていたステージの特性に影響してしまったのはリンクでした。
ステージのスクロールにうまく合わせられずに画面の左ギリギリに常にいてしまい、そこをロイに突き飛ばされセットを連続であっという間に2セットとられてしまいました!
これはリンクも慌てたと思いますが、そのあとステージが縦の動きになり今度はリンクが攻勢に出ます。
そしてあっという間に1セットを取り返します。
再び横スクロールになりリンクは危ないシーンが何度もありましたが、これを耐え凌ぎます。
ロイはここで一気に決めることができなかったのが痛かった。
逆にロイが画面から弾き飛ばされることになり、同点に追いつかれます!
この時点でリンクはダメージが70以上あり、いつKOされてもおかしくない状況でしたが、ここでリンクの必殺技が炸裂!
一撃でセットを奪い、見事な逆転KO勝ちとなりました!!
場内は大歓声!!
リンクがこの大会の主役に躍り出るかもしれない、凄まじい勝利となりました!!

リンクが勝ち点3を獲得!
予選突破の可能性はかなり高くなった1勝です!

スマTOTOはハズレ(110 - 261 / 29.6%)
CPAIもハズレ。(53 - 118 / 31.0%)
アイカワ・ショーコもハズレ。(16 - 55 / 22.5%)
CPAI_exは的中!(29 - 42 / 40.8%)
CMD-Rはハズレ。(4 - 7 / 36.4%)
みんな深読みしすぎか、、、。

続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?