見出し画像

スマブラCPバトル選手権 GroupH

さていよいよ最後のGroupHです。

ピカチュウ

公式絵_SP_ピカチュウ

ネス

公式絵_SP_ネス

プリン

公式絵_SP_プリン

クッパ

公式絵_SP_クッパ

ディディーコング

公式絵_SP_ディディーコング

パルテナ

公式絵_SP_パルテナ

シュルク

公式絵_SP_シュルク

リュウ

1920px-公式絵_SP_リュウ

カムイ

公式絵_SP_カムイ

キングクルール

公式絵_SP_キングクルール

他のグループにも負けない豪華でバラエティ豊かな顔ぶれになりました。まさにスマッシュブラザーズの真骨頂!

ネットの評価は

スクリーンショット 2021-04-30 2.33.32

パルテナ、ピカチュウ、シュルクが非常に高い評価を得ています。大会全体の優勝候補と言ってもいい強豪が集まった死のグループです。他にもネス、ディディーコング、クッパも予選通過ラインを争う激しい戦いが繰り広げられそうです。
一方、キングクルールはかなり評価低いですね。強そうなのに。

3人の予想です。

スクリーンショット 2021-04-30 2.41.45

なんと、1位と最下位の予想が3人とも同じ!パルテナはこれだけの強豪揃いでもダントツの強さを持っているということでしょうか。間違いなく大会全体での優勝候補No1です!
上位5位くらいまでもほとんど同じ名前が並んでいます。意外とカムイが上位に予想されています。
クッパとかリュウとかキングクルールとか見た目強そうですが、なかなかそれだけでは勝ち抜けないスマッシュブラザーズCPバトル選手権です。

最後に試合スケジュールです。

スクリーンショット 2021-04-30 2.51.52

スクリーンショット 2021-04-30 2.52.06

スクリーンショット 2021-04-30 2.52.21

スクリーンショット 2021-04-30 2.52.37

スクリーンショット 2021-04-30 2.52.50

パルテナは初戦のディディーコング戦のあとは強豪との戦いはしばらくないスケジュールです。初戦をうまく乗り切って、あとは順調に勝ち星を積み上げて、終盤の強豪との連戦を予選通過ラインを見ながら戦いたいところです。トーナメントの形式上1位通過が圧倒的有利ですが、パルテナはどこを狙ってくるでしょうか。いずれにしろ、このグループはパルテナ中心で進んでいくでしょう。

最終組に優勝候補No1がいる感じが、それっぽくていいですね。

さて、これで全試合のスケジュールが決まりました。全部で400試合あります!

いよいよ開幕です!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?