見出し画像

自分のコンディションわかってる?


大丈夫?元気?


と、心配されて
「そんなに頼りなく見えてるのかな」
って思ってしまうあなた。



疲れてないですかーーー



責任感が強くて、
こうあるべき、こうすべきが強くて
思うように周りの期待に応えられない気がする

何よりも自分自身の期待に
応えられない自分に焦る


わかるよーー


あなただけじゃないです。


しっかりしなければいけない環境で育ち
誰かの面倒を見たり、様子を観察したり
自分ファーストとは程遠く

頑張ってきたあなた。


頑張ってることにも気付いてないんじゃない?



あなたはよくやってます。
頑張ってるからこそ疲れが表に出るし
心配されることだってある。


良い目印にして小休憩しましょ。


人はコンディションがあまりよろしくない時
疲れた時に誰かに話を聞いてもらうだけでも
気持ちの軌道修正ができるんだそうです。

その軌道修正に必要なのはたったの8分だったりするそうです。


身近な友人にお話ししてみましょ。
もし誰かが元気なかったらあなたの8分を
是非シェアしてあげて下さい。


どうかご自愛ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?