画像1

#35 夢追い人/Half-Life

yu-ka
00:00 | 00:00
光岡さんオススメの、「仕事で折れそうになった時に励まされる曲」です♪

Half-Lifeさんの曲を何曲か聴いてみましたが、結構好きな系統かも......そして歌詞のもがき・葛藤に共感するのは自分が「夢追い人」だからなんだろうな。笑
自分の中の闘争心と言うのか男性性というのか、そんなものが湧いてきますw

はったつソングとしては、
「今日も社会の物差しで測られた生活の中何を思う?」「お前らに何が分かるんだ?分かって無いのは自分なのに」「僕らまだ振り落とされてたまるか」
このあたりの歌詞がグッときます。

キャリアチェンジが多くなったり、凸凹を生かそうとして道なき道へ進んだり、親の声とは別の道に進もうとしていたり......そんな人に向けてのエールになればと思います♪
#はったつソング #夢追い人 #halflife #ADHD #発達凸凹

*エッセイは投げ銭制です*ありがたく音楽活動に使わせていただきます!そして、(状況が落ち着いたら)チーズケーキをいただきながら、丁寧に言葉を紡いでいきます♪