見出し画像

#4 歩き出そうよ!

歩き出そうよ!       作詞・作曲 yu-ka

犬も歩けば 棒に当たる
僕ら人間はどうだい?
人や壁とぶつかるのを恐れて
踏みとどまった日も あっただろう

一 歩 進むたびに 思ったような
結果が灯されない 瞬間が
少しでも 映るなら
目を開けたくないと 君はポツリ

あの偉人は 1 万回の test を
失敗と 呼ばなかったらしい
君の光を はたらかせる
ナビゲーション

成功への 道すがら

Be Happy!
Just Be yourself
Ready?7,8,9, GO!

あの偉人は 1 万回の try を
+(プラス)に 導いていったらしい
君が 1 番 かがやける
居場所にきっと
たどり 着けるから

Be Happy!
Just Be yourself
Ready?7,8,9, GO!

人も歩けば 壁に当たる
それは 踏み出した証拠さ
思わぬ幸運にも 出会えるから
ほら 歩き出そう♪

Have a nice day at work♪

歩き出そうよ!

💿3rd album「You&Me。」の4曲目「歩き出そうよ!」3曲目に続いて、あなたの「ユメ」を叶えるために、背中を押せたらいいなぁという想いで、アルバムにin!

働く人、働きたい人を応援するラジオ番組、
ウメダFM「はたなびプラス」さんのエンディングテーマとして、2023年4月〜起用いただいています。(2024年3月まで)

パーソナリティの大谷邦郎さんが、今の就活事情についてお話くださいました。失敗を恐れて慎重になっている学生さんへの応援ソングを作って欲しい!というリクエストにお答えして。

じっとしていると失敗するリスクはない。
一歩踏み出すと壁にぶつかることもあるけれど、きっといいことも待っているさ♪ というメッセージを込めて「あの偉人」のエピソードにもとづき作詞しました。

あ、大谷さんからは「俺たちの明日(エレファントカシマシ)」風に!というリクエストをいただき作曲。曲調にすこーし要素を入れたつもりなのですが、伝わるかな?笑

【こだわりポイント】
・実は「はた」「なび」「プラス」が、曲中に散りばめられています。見つけてみてくださいね^ ^

・7,8,9, GO!は、ウメダFMの78.9mhz 周波数に
合わせて入れています。(芸が細かいw 気づいた方はいらっしゃるかな?)

★毎週月曜日12:30〜13:00 ウメダFM「はたなびプラス」さんで放送中!★


※しかーし「歩き出そうよ!」がエンディングテーマで流れるのは、3月25日が最終回!
この日、私yu-kaも生出演します^ ^良かったらお聴きください♪

3rd album「You&Me。」はこちら

yu-ka.net SHOP – 応援ソングライターyu-kaのオンラインショップ



*エッセイは投げ銭制です*ありがたく音楽活動に使わせていただきます!そして、(状況が落ち着いたら)チーズケーキをいただきながら、丁寧に言葉を紡いでいきます♪