見出し画像

#10 1stゴール達成ありがとう!~ぶっ倒れそして次のステップへ~

こんばんはそれともおはようございます。☜
noteが滞っておりました。

まず伝えたいこと


まず……クラファン100%達成いたしました!
ご支援くださった81名の皆さま本当にありがとうございます!!!

ネクストゴールに挑戦します!!!

https://camp-fire.jp/projects/view/688668?utm_campaign=cp_po_share_c_msg_mypage_projects_show

クラファンに挑戦したい!でも怖い……
自分は応援してもらえるのだろうか…そんな気持ちをずっと抱えていただからこそ、今回のチャレンジでこうして応援していただけたことが、本当にありがたかったです。いや想像をはるかに超えたご支援、嬉しかったです。

お陰様で、音楽活動当初からずっと夢だったライブを開くことができます!

ご支援したくださった、お一人おひとりのお名前を見ながら涙ぐみました。
九州や遠方から行くと決めた!というお声も本当にありがたすぎて。そして行けないけど応援してくださった方、まだお話したことがない方もお気持ちを乗せてくださって、心から感謝です。

(ニックネームとご支援金額はわかっても、お名前が分からない。→csvで一括ダウンロードして一覧を見るしか方法がないの?
新たにご支援くださった方を探す方法、難しすぎない?→リターンごとに、お名前を見る方法がやっと分かったのは1stゴール達成後というずっこけ具合wシステムでつまずくのがなんとも凸凹💦)


スタッフさんをはじめとし、ご支援、またSNSでもシェアしてくださった皆さまに心から感謝いたします!!!!
応援メッセージや、シェアに添えてくださった
お言葉が本当にうれしくて。「粋」なご支援をしてくださった方もちらほら…!

空白の1週間

ん?クラファン1stゴールを達成したのは10月3日ですよ。この1週間私はどうしていたのか?w

私はアーティストとしてもっと音楽に集中したいんや……させてくだせぇ……

なんやこの言い方w

と嘆きながら、キャパがかなりオーバーしていて、また22~23時くらいまで外で仕事する数日間を過ごしていたのは、覚えている。

ここまで大変な想いをしているのに、
タスクを振っているのに振り切れていないというか。必死さが伝わらない気がするのはなぜなのか……昔から「困っている」のに、出しているシグナルが弱いことは自覚あり。表情で困っていることが全然分からなかったと言われたことも。

結局終わってなくて自分で巻き取るしかない、
その連続で胃がキリッキリ✨です←
 (やばい……だいぶ溜まっている)
自分が変わるしかないことは頭で重々わかっています。(笑)

そしてお忙しい中手伝ってくださっているのにこう思う自分にも苛立ち。なんだか己のそういう面と向き合わざるを得ない日々……に疲れたと言っても過言ではない。

あっでも!!
神ツール・タスクペディアに助けられているのは間違いありません。
(まだ毎日山のように〆切に追われていていますが、頭の中に溢れていたタスクを「この順番でやればいいのか」と少し整理把握できるようになりました。時間ごとの優先順位を書き、終わったらタスクを消せることへの快感が。もっと玄人になりたいものです。)

頼りたい、でも一人でやった方が早いかも。
この葛藤が、ここ数か月間ずっと、私の中での壁・課題に……。
実際の仕事とはかけ離れているかと思いますが、管理職の方の葛藤はこんな感じなのかもと想像。
こだわりが強いことと、自分の計画と実行能力の落差も苦しみに影響している気がする。

うーんでも、これもタスクペディアでチーム全体のタスクを明確にこと細かく把握することで、徐々に改善していけそうという希望も✨✨
だいぶ、うだうだ書いたところで、次。笑

そうだ、取材へいこう(違)


そう、この空白の1週間の間に取材を受けました← (もはや記憶が)
サンテレビさんに10月12日(木)17:20~出演します!

いや本当に小浜さんサンテレビさんの周年お祝い&応援ソングの歌詞、完璧に覚えてくださってました。涙


4年ぶり。4年前のときも、1週間前に取材が決まり、色んな兼ね合いがあり、3日でサンテレビさんの応援ソングを仕上げましたが、

今回は3日前に取材を受けることが決定‼️👏
急www🤣

いえめちゃくちゃありがたいのです。この日だったら大丈夫、この日しか難しい感じだったので。機材の関係もあり、カメラマンさんのご予定があくということが奇跡的なのだと感じました。

翌日はYouTube配信もして、その後バタンキューでした。
(私の心身のバロメーターは「お風呂への距離」でして……入浴までにかなりエネルギーがかかっていたので、なかなか底に居るなと感じました。)

で、休日だけど、楽しみにしていた
アイワークスさんの催事に行く!と決めていたにも関わらず目が覚めた時にはもう夜で、えええと青ざめ……突然エネルギー切れするのが厄介だ。

とても大事な場に足を運べず、夜のオンラインの大切な予定にも参加できけず。
ショックを引きずってか、取材の緊張からほぐれたのか、その後2日もほぼ動けず。(で今仕事中で起きてるけど)

懺悔します&これやる宣言!

もっと開示すると
「応援ソング」を100日歌うと言いながら早々にリタイア。
(クラファン公開日の9月23日~一昨年は100日間youtube投稿をしたので。この時はやりきったんやで……ご登録1000人に達したのは1年後だけど)

いやもう、何なの……と自分に。
この約束が守れなかったことが、かなり胸が痛い……継続する事柄を「入れる」隙間が全くなかったんだろうな。

ライブ当日はオリジナルソング中心だけど、
【ライブまでの過程で応援を届けること】を大切にしたいからこそ「応援ソング」を届けたいんですよね。


2月25日までに、100曲応援ソングを届けたい。これはまだあきらめていません。
手段にこだわりマンかなぁ…でも大事な想いでして。(撮りだめて100日カウントダウンにするのか、数日に一回今月から始めるかは迷ってる)

【お越しくださった500人の方が笑顔満開🌸】
そんな、おかえり応援ライブを届けている未来の自分を想像した時。
それぐらいの発信・giveをしていて当たり前だと思うから。


もう一回チャレンジします。あなたが証人ですw


嬉しかったこと

情けない現状ですし、こんな開示をして呆れられるかもしれないですねw
ここまでして凸凹奮闘記を書く必要はあるのか。でも、恥ずかしい姿を見せてでも、一筋縄で上手くいかなかったことの成長もお見せしたい。

そして、そんな中で光を差してくださった言葉が。

やってみる精神って大事やね!なんだか最近冷めていて「自分になんだかな」って感じだったけど、挑戦の姿を見て「心に炎がともったよ」と。

6年来?もっと?の友。

私は歴代のクラファン挑戦の皆さまに(過去記事を見てね!!!)
背中を押されて挑戦したからこそ。今度は、自分の挑戦によって、お相手の心に少しでも影響があったなら、こんなにうれしいことはありません。

正直ここ数日心がすさんでいたので(笑)、逆に、友人の今回のメッセージにかなり心が洗われた……。

そう、そして、もうひとつ。YouTubeでヒロさんの動画が流れてきてこれまたスイッチが。(「こちら側」になる、という決意。詳しくは動画を)

https://youtu.be/VTw_P9dNEdE?si=R_bKa6hidkxGLio6

ネクストゴールについて

★100万を目指しつつ「ご支援人数200人」を目指します!

★私が超おススメ!の、「神戸スイーツ」をお届けします!
(結婚式のプチギフトのように、感謝を込めてお一人おひとりのお顔を見ながらお渡しさせていただきたいです!)

※リハの会場費用に充てさせていただきます!
※現状の照明はなんとかライブが出来る!というかなり最低限装備なので、
ランクアップして、視覚でも楽しんでいただけるライブにしたいです!

※「神戸ソング」CDの制作費に充てさせていただきます!
※ボイトレ費に充てさせていただき(短期で従事していた先生から継続受講します)よりレベルアップしたライブをお届けすることを約束します!

\引き続き応援いただけますと幸いです!/


完成した、神戸ソングを歌うよ!

10月10日は、神戸ソング配信✨19時~知っとぉ神戸、お楽しみに~~!

p.s.皆んなで歌って楽しかったよ!!!!

神戸元町 JK STUDIOで歌いました😆
いい表情✨✨
歌のタイミングを確認中!!
最後まで残ってくださったメンバーさんと
10/12(木)17:20〜サンテレビ「キャッチプラス」
見てね❣️


*エッセイは投げ銭制です*ありがたく音楽活動に使わせていただきます!そして、(状況が落ち着いたら)チーズケーキをいただきながら、丁寧に言葉を紡いでいきます♪