見出し画像

新婚旅行を振り返る①

せっかくセブ島の事を書いたので
新婚旅行のオーストラリア・ケアンズも振り返ってみようと思います。

なぜケアンズになったのかというと…
周りが行った事のない所に行こう!となり…
旅行好きの母以外の親戚が行った事のないオーストラリア🇦🇺を選びました。

しかしこの頃はまだコロナ禍。
本当は結婚式後1日空ける予定が翌日出発になり、直行のはずが乗り継ぎになると出発前夜に言われたりと色々ハプニングもありました。

そんなこんなで… 結婚式の疲労困憊の中…
✈️関空ー成田  
✈️成田ーゴールドコースト
✈️ゴールドコーストーケアンズ

はい、疲れ&初めての長時間フライトで成田着いた時点でかなり酔っており、乗ったらなんとかなるの精神でゴールドコーストまで到着。ここの乗り継ぎが4時間ほどありましたが… もう搭乗口に並ぶ頃には私の顔は顔面蒼白🤢
今思えばよくケアンズに辿り着けました😅
(私自身がHSPなのもあり、この時の脳内はずっとここで倒れたらどうしよう、言葉も通じない、予定全部崩れる、やばい😰とこんな感じでしたw

すごくいいお天気でした☀️
ゴールドコースト空港


まぁそんなこんながありながらも無事到着。

その日は到着したのが夜だったのでそのままホテルへ。 実はこの時、イギリスのエリザベス女王が亡くなられたのでオーストラリアの放送は全て葬儀の中継でした。

地元紙もこんな感じ

これはこれでレアな日だったのですが…
この後、想定していなかったまさかの事態になります😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?