いちご狩りに行った件

私が最近いちごが食べたい!!!!
しかしスーパーのは高すぎて買えない!!!

というのをよく聞かされていたからか…
旦那がお休みの日にイチゴ狩りを予約してくれたので行ってきました。

お邪魔したのはささやまベリーさん。
立派なハウスで子ども連れファミリーがたくさんいました。

このハウスの中でいちご狩りです

ハウスの中には4種類のイチゴがあり、
45分間食べ放題です🍓
受付でハサミやトレー、練乳やチョコソースをもらい…  よーいどん!!!

こんな感じでなっているのをハサミで収穫✂️
甘くてジューシーなあきひめ🍓
かおり野が4種類の中で1番気に入りました!
こちらはスーパーでもおなじみ
あきひめよりサッパリしている恋みのり

食べてはまた取りに行きの往復を繰り返し…

机に戻ったら旦那が面白いことをしていました笑

ヘタを10ずつ並べている笑

イチゴをいくつ食べたか分かるように
10ずつ並べていました🤭  (たしかに賢いw)

結果   112個🍓🍓🍓


今回のイチゴ狩りは1人2500円だったので…
スーパーで買うイチゴは10個で7〜800円くらいしてますから… 元は取れてますよね😂

そうしているうちに45分が終了し、ハサミなどを返していちご狩りは終了。

その後、丹波篠山といえば丹波竜だよなぁ…
ってことで、また少し移動して

丹波竜化石工房 ちーたんの館へ行きました。

ちーたんってなんぞや!?と思いますが笑
その由来は、

ち→地層、いのち、地球、大地  の「ち」
ー→長く、永遠、つながり、未来
たん→丹波、誕生、まごころ

だそうです。思ったより意味が込められていて…少しバカにしてしまってすみません…。

こちらがちーたん。
こんな感じで標本レプリカがあります

館内はそこまで広くもなく、こじんまりした感じの建物ですが、置いてある標本レプリカは迫力がありました!! 大人210円で入れます。

なかなか兵庫県でもアクセスしにくい場所ではあるのですが… 興味のある方は是非。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?