見出し画像

新婚旅行を振り返る③

オーストラリア・ケアンズも終盤。

しかしここから色々ハプニングがありました。

まずは台風🌀
実は出発の時にも台風大丈夫かな?と微妙だったのですが… なんと帰る予定の日に(成田着の予定)

あれ、台風ヤバいんじゃ…😅

慌ててLINEしてみると…  結構やばい😨となり、
キュランダ観光を諦めて前倒しで帰国することに。チケットやら旅行社の人に連絡やらで大忙しでした😢


そして前倒した事により、お土産屋さんに行っておかねば!と最終日に寄るつもりだったお店が…

エリザベス女王の喪に服す日として

急にパブリックホリデー(休日)になって開いてない!

おまけに飲食店も休日料金で割高になるし😅

結局お土産屋さんは翌日のチェックアウト後に急いで寄りました…。

キュランダ行きたかったなぁ…残念😢
と思いつつ、ケアンズ空港へ✈️

さぁこれで日本に帰るぞ!と思っていたら

飛行機が大幅に遅延…

もはやこれは海外あるあるなんですかね😅
空港で5時間ほど待ってやっと搭乗。
とりあえず台風にも巻き込まれず帰国しました。

グレートバリアリーフを上空から

唯一の救いだったのは上空から綺麗にグレートバリアリーフのサンゴ礁🪸が見れた事✨

関空に着いたのは午後9時ごろでした。


ケアンズ、訪れた9月は気候もとても良く少し暑いくらいでしたがカラッと晴れていてとても過ごしやすかったです☀️

これには続きが…

実は予定していた翌日の成田便はフライトレーダーでみると欠航になっていました😖
キュランダを諦め、帰国を早めたのが大正解でした☺️


以上、新婚旅行を振り返る③でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?