見出し画像

学生の時に行っておきたい!おすすめの国

おはようございます、こんにちは、こんばんは!ゆかです🌝
学生時代って長いようで短いものですよね。
人生の夏休みと言っても過言ではありません(人によりけり)。
私は学生時代、休みさえあればお金を貯めて旅行をしていました。

そんな私が、学生の時に行っておきたいおすすめの国はシンガポールです!

シンガポール

シンガポールは、マレーシアの南に位置する島です。本島のシンガポール島と大小50ほどの島々からなる独立国家です。
東京(HND)・大阪(KIX)・名古屋(NGO)・福岡(FUK)・沖縄(OKA)から直行便が出ています。東京発だと、約7時間程で到着します!
直行便で行けるのは便利ですね♪

シンガポール・フライヤー

理由①治安

初めて海外に行く方も少なくないと思います。
初海外、「言葉が通じなかったらどうしよう」「事件に巻き込まれたらどうしよう」と不安でいっぱいになるかもしれません。

シンガポールは、比較的治安が良く街並みも綺麗です。
IEP(経済平和研究所)による世界平和度指数ランキング(2023年)では、6位にランクインしています。
とはいえ、スリに遭う事もあるようですので夜の一人歩きはやめたほうがいいかもしれません。

また、シンガポールではいくつかの禁止事項があります。
・ガムの持ち込みは禁止
・公共の場は禁煙
・タンや唾を吐いたら罰金

等々…
このような禁止事項により、綺麗な街並みが保たれています。

理由②多文化

シンガポールは、他民族国家なので色んな文化を楽しむことができます。
公用語は、英語・中国語・マレー語・タミル語です。
最低限の英語が話せたら問題ありません。

チャイナタウンでは、餃子や飲茶といった中華料理を楽しむことができます🇨🇳
かわいくて安い中国グッズも購入することができます。

チャイナタウン

リトルインディアでは、インド料理はもちろん、民族衣装を着たり寺院を訪れることもできます。
ヒンドゥー寺院に、肌の露出が多い服装をしていると入れないので注意してください。
私が行った時は、被り物を貸してくれました♪
インド感があって嬉しかったので写真を一枚パシャリ📸

リトルインディアのお土産やさん
象さん

リトルインディアに訪れた際に必ず行って欲しい場所が、ムスタファセンター!
ムスタファセンターでは、食料品・アクセサリー・化粧品・電化製品・お土産全て揃っています。
24時間開いてます!!!しかも安い!!!!!!
日本で売っているものもいくつか見かけました。
爆買い日本人やってしまいました(இɷஇ )
お土産を買うなら、ここで買うのをおすすめします!
ただ、本当に広すぎるのではぐれないように気をつけてください。

理由③アクティビティーが充実

シンガポールでは、アクティビティーも充実しています。
シンガポール島から、モノレールやケーブルカーで入島できるセントゥーサ島には様々なアクティビティーがあります。

シンガポールにも、ユニバーサルスタジオがあるのを知っていましたか?
実はセントゥーサ島内にあって、日本のユニバーサルスタジオと全く違う作りになっているのでとっても楽しいですよ♪
日本と比べると、待ち時間がかなり少なくて快適でした。

ジュラシックパーク


ユニバーサルスタジオシンガポール

ユニバーサルスタジオシンガポールの他にも、アドベンチャーコーブウォーターパーク水族館・メガアドベンチャーパークといったアクティビティー施設があって1日では遊び足りません!

最後に

いかがでしたか?
美味しいご飯、素敵な街並み、たくさんのアクティビティー
魅力が多すぎて全てを伝えることができなかったので
実際に行ってみてシンガポールの魅力を感じて欲しいです🌏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?