見出し画像

ベストアルバム発売を発表してからの宇多田さん愛を語る①

こんにちは。自己満足な毎日をすごしたいです。

ベストアルバム発売を発表してからの宇多田さん愛を語るということで、2度?3度?に分けて書いていきたいと思います😊

宇多田さんシリーズはこちらから👇

1月8日(月)に放送開始された「君が心をくれたから」でお披露目された「何色でもない花」♪

初めて聞いたときは、なんて澄んだ音色なんだろう、美しいなと❤️

ドラマの第1話が、なんか重たい気持ちで終わったところで、「何色でもない花」♪ の配信が2月12日(月)に決まり、さらにYoutubeでは「何色でもない花」♪ のショートバージョンが楽しめるドラマ特別映像が公開されたので、それから1か月はそのYoutubeを見て頑張った次第です🥳


さらにその1週間後の1月15日(月)には、ベストアルバム「SCIENCE FICTION」が4月10日(水)に発売決定!
加えてツアーのスケジュールも発表され、チケットの申し込みは1月29日12時スタートだと☝️

シングルコレクションは出ているのに、ベストが初めてだということは、何か特別なアルバムになるのかなと大いに期待していたところです😍

すると…

「何色でもない花」に加え、新曲がもう1曲。さらに3曲はRe-Recordingされ、9曲は2024MIX、合計26曲の豪華版❤️
ボーナストラック「Somewhere Near Marseilles -マルセイユ辺り- (Sci-Fi Edit)」まで🥹

嬉しすぎて、こんなにいいの?という気持ちです🥳

「SCIENCE FICTION」は、楽天ブックスでちゃーんと予約して、チケットの抽選申し込みに備えます👍

【楽天ブックス限定配送パック】【先着特典】SCIENCE FICTION (完全生産限定盤)(オリジナルステッカー)はこちら👈

ツアースケジュールはこちら👇


ただ、2023年ラストは2024年の宇多田さん❤️

で、宇多田さんの誕生日である1月19日に情報が発表されるかなーなんて思っていましたが、まさかのひとつも出てきませんでした😢

それでも、1月22日には宇多田さん25周年の軌跡の一部をまとめた動画がYouTubeで公開され、うわー懐かしい、なんかテンション上がるー、ツアー楽しみー、と様々な感情の嵐😆


そんなこんなところであっという間に1月29日がやってきて、ツアーチケット申し込み開始🫵
当日の開始時間過ぎにアクセスしたら集中していたので、落ち着いてからにしようっと🙄
2月29日までなので、それまでに忘れずに😆

しっかり全14公演に申し込み👍
日本全国、どこへでも行きます😤

発表は3月12日。それまでドキドキワクワクして待つとしますか🥰


それから同じ1月29日には、オリジナルステッカー&待ち受け画像がもらえる配信予約キャンペーンも始まりました😄
個人的には音楽のダウンロードにはmoraを使っているので、関係ないな〜と思っていたら、Spotifyの無料版を使っていれば申し込みできることがわかって、こちらも早速申し込んじゃいました🥰

こんなシールらしいです☝️


2月7日には、宇多田さんご本人が久しぶりにポストしてくれまして🤭

ご本人からの情報だと、さらに楽しみが増しますよね🤩


そんなこんなで嬉しいことが目白押しの中、あっという間にやってきた2月12日、「何色でもない花」の配信スタートです🎵

ショートバージョンではまさかそんな展開になるとは😳というのが最初の感想☝️
聴き込んでいく中で、歌詞が染み込んでくる😇

「自分を信じられなきゃ 何も信じらんない」とか、「私たちの心の中身は誰にも奪えない そんなに守らないでも平気」とか、言い始めるとキリがなくなりそうですが、やっぱり、もう好き❤️


長くなってきたので、こんなところで終わりにしておきます💦
続きは次回、ということで。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました🙇



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?