見出し画像

本のざっくり紹介「借金2000万を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ」その1

こんにちは。自己満足な毎日をすごしたいです。


今回は久しぶりに本のざっくり紹介📕

小池浩さん著の「借金2000万を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ」です。

楽天ブックスはこちら👈
楽天koboはこちら👈

なかなか度肝を抜かれるタイトルですが、お金の話なのか、それともメンタル系というか自己啓発系の話なのか、よくわからないまま読み始めたところ、これは生活の中に取り入れてもいいかも🤩と思えた内容でした👍


長くなりそうなので、分割してお送りします。今回は①。


早速、内容に入っていきましょう☝️

以下、☆は個人的な感想だったり考えたことだったりのつぶやきです。


1部 世にも不思議な宇宙のオキテ

宇宙一受けたい宇宙さんの授業1限目

「自虐」「懇願」「夢心地」口ぐせを今すぐやめて「完了口ぐせ」に変えろ!

 願いをかなえたいときにすることは、「明確に結果を決めてオーダーする」こと。「決めたこと」を、口に出してオーダーし、口ぐせにしてしまって信じきること。

☆確かに、「どうせ」とか、「〜だったらいいなぁ」とか思ってしまう、つぶやいてしまうことって多いかも。だけど、その言葉を一番近くで聞いているのは自分だし、潜在意識に刷り込まれてしまうのかもしれない。だからこそ、「いつまでに〇〇した」と決めて、自分に聞かせて刷り込んだほうがいい方向に行きますよね🤔


宇宙一受けたい宇宙さんの授業2限目

「そんなにうまくいくはずない」口ぐせは禁止!

人間の一生は、映画の中の物語と同じ。人生は、映画の中の世界をとことん楽しむこと。「そんなにうまくいくはずない」口ぐせで、楽しむ難易度がアップする。

☆人間は幸せになるために生まれてきたのだから、バッドエンドになるはずなんてなくて、ハッピーエンドになるはず。つまり、映画と同じ。ただ、口ぐせ次第でハッピーエンドになる、人生を楽しむためのハードルがぐんと高くなってしまうということですね☝️


宇宙一受けたい宇宙さんの授業3限目

「奇跡のありがとう口ぐせ」を1日500回言え!

 潜在意識は、ネガティブな言葉でボロボロになっているから、「ありがとう」など、いい言葉で中和して正常な状態に戻そう。

☆潜在意識は自分が思っている以上に傷ついているのですね🩹 その潜在意識を癒やすことが大切❤️


宇宙一受けたい宇宙さんの授業4限目

「よっしゃ来た!タイムラグ!」と唱えれば「かなわないかも」に打ち勝てる

 新しい口ぐせを身につけ、潜在意識が新しい前提を受け入れるまでに時間がかかる。だからタイムラグが発生する。その後、以前のオーダーが終了して、新しいオーダーが実現する。

☆長い間にわたって発し続けた、「どうせできない」などのマイナスのオーダーはすでに通ってしまっているので、プラスのオーダーはすぐには通らないと言うか、順番待ちの状態なんですね😂 しゃあないです。マイナスのオーダーがやってきたら、プラスがやってくるまでに一歩前進したということ。そう考えると、「よっしゃ!」という気持ちになるのもわかるかも🥳


宇宙一受けたい宇宙さんの授業5限目

あらゆることを紐づけて「やった!これで願いがかなったぞ!」と唱えろ

 ラッキー、アンラッキーに関わらず、どんな状況でも願いがかなったと言い続ける度に、オーダーを重ねることになる。結果、オーダーの力が強くなり、かなう速度が増す。

 「愛してる」には、自分と相思相愛になる力がある。また、他人にも有効だから、どうしても人の心を動かしたいときは「愛してるビーム」を打て。

☆相手にマイナスの感情を持っていたら伝わってしまうのと同じで、プラスの感情も伝わるということかな?


宇宙一受けたい宇宙さんの授業6限目

「いちゃもんつけるアイツ」はおまえの心のビビリを表していると知れ!

 そもそも自分が思っていなければ、わざわざ自分に知らせてくるヤツは登場しない。そういうヤツのことをドリームキラーと言う。ドリームキラーは、潜在意識の不安が表に現れたものであり、自分の潜在意識に試されているのだ。

 ドリームキラーが表れたときは、自分に向かって、100%の信頼と愛を伝え、改めて自分のオーダーをしよう。これは、自分がやっていることを自分で認めて、自分が自分の味方になるということだ。

☆自分自身が自分のことを一番信頼していないからドリームキラーなるものが出現するのでしょう🥲 だから、自分で自分を認めて、大丈夫だと言い聞かせ続けなきゃいけないんだろうな🥰


今回は1部が終わったところで、終わりにしたいと思います。

次回は2部の途中までかなぁ🤔

最後まで読んでいただきありがとうございました🙇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?